Social News Site「bizdoor」

Social News Site「bizdoor」の運営。日々政治・経済・社会の動きを追ejr>

世の中とんとん

2018-09-19 12:22:25 | 日記

2018/9/19-1  (敬称は省略)

世の中とんとん

①   沖縄の知事選挙に菅や進次郎も駆けつけている。

そんな中、市民への訴えの中に携帯電話の菅が打ち出した

価格ダウンが入っているのは演説遡及としてはおかしいと思う。

純粋の防衛政策の一環としての話なら当然だが、その基地の新建設にそのことが挟み込まれるのはもう大衆迎合に他ならない。

物を売るのに関係のないオマケを付けるようなものだ。

ゲスの勘繰りとしてはそこまでその候補の値打ちがないのかと思ってしまう。

本来の基地の必要性ならそのことを正対して物申すべきだ。

はなしは変わるがその街宣車に進次郎もいたが

、なにをしゃべったのかは知らないが、新潟のときは応援を断った。

今度は総裁選の最中に来ているのは自民党議員だから当然だが本当はどんなことを言ったのか知りたいが報道記事にはなかった。

もう明日が投票日だ。 あまりに報道の内容に差があり過ぎて判断に迷う。 しかし概ね負け方のことに帰結するようだ。

いわゆる消化試合にならなくて良かったと思う。

その意味でアベの心胆を寒からしめるには程遠くとも

石破の石破なりの闘いをしてくれればいいと思っていた。

やはりアベが嫌って逃げ回ったすくない討論会は

やはりやってよかったし、アベの虚ろなめり動きと、

痛いところを突かれたときの感情的な下劣な反応も楽しめた。

そして論理的には話せないこのオトコのいつもの姿も見えた。

想像すれば当初もっと白けたことになるかと思ったがよく善戦したとも言える。 あとあとしこりが残って昔のような角福戦争なんてのことはあり得ない。 ただ沖縄のこの知事選挙とトランプとの日米会談が明日の投票日までに設定されていればさらに違った局面も

あり得たかもしれないと思ったが。

https://www.facebook.com/?sk=welcome       http://new-life-club.com

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 世の中とんとん | トップ | 世の中とんとん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事