Social News Site「bizdoor」

Social News Site「bizdoor」の運営。日々政治・経済・社会の動きを追ejr>

トランプの会えば一分で分かる・・・とに角いま11時で首脳会談時間は終わりそう。

2018-06-12 11:33:16 | 日記

2018/6/12  (敬称は省略)

トランプの会えば一分で分かる・・・とに角いま11時で首脳会談時間は終わりそう。

●何度もお得意のトランプの握手。 キムも緊張気味だがいい意味で落ち着いている。 一時間の会談は通訳いりで半分のひとり30分、それにトランプ、キムで一人の持ち時間は約10-15分だ。 まあ取りあえずはトランプが席を蹴って帰ってしまうという最悪はなさそうだ。 今拡大会談のテレビが映っている

双方両者と通訳をいれて5人ずつ。 ボルトンが端っこに居る。 テロップには午前11時前とある。 もちろん事務関係者らは昨日までに問題点の突合せなどを不明確・不突合などもリストアップされているはずだ。 これが11時から90分。 拉致もこの間に議題として上るはずだ。 そのあと12時30分にワーキングランチ。 まあ取り合えずのところは外交儀礼の範囲内で進んでいるものと思える。 

とにかくぶっつけ本番だけにとにかくここまで紆余曲折を忍んでここまでやってきたことの両者の努力を称えたい。 

欧州でのベルリンの壁から約30年、板門店の軍事境界線が無くなれば取りあえずは東西の第二次世界戦争とその余波の東西冷戦がやっとこさ整理整頓されて北東アジアにも遅ればせながらの晴れ間が覗くことになり、いずれ昔のように裏日本の暗いイメージが日本でもなくなればと思念する。 いま11時半。

頑張れ!!!  トランプとキム。

https://www.facebook.com/?sk=welcome  

http://new-life-club.com

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 米朝会談、北の方がバックの... | トップ | トランプの会えば一分で分か... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事