Social News Site「bizdoor」

Social News Site「bizdoor」の運営。日々政治・経済・社会の動きを追ejr>

世界で旧いものから少しずつ脱皮している。

2018-02-04 06:30:32 | 日記

2018/2/4 (敬称は省略)

世界で旧いものから少しずつ脱皮している。

●その淵源はやはり日本を含む先進国らの人口減少とそれに対抗するIT産業革命が勃興後50年近く経過して世の中をじわじわ変革している。 いつもながらそんな時には旧来の陋習を突き破る無意識の革命・変革かもしれない。 常識を疑い非常識も敢えて頭から排除しない。 そんな風潮がますます強くなる。

そこに立ちはだかる既得権益の壁との軋轢がそこかしこで起ってくるのは当然だ。 いずれ常識を覆す寿命の更なる延長はまずは健康寿命の100才への道がもうすぐ実現することだろう。 きのう超小型のペンシルロケットとみたいなのが打ち上げ成功した。 これは画期的なことだ。 生きる空間の無限の広がりを予見させる。 しかし一方でアメリカのトランプがまたしてもお手軽な核兵器の小型化を志向するという。 ペンシル平和ロケットの真逆の恐怖の戦争用具だ。 あたらしい武器はそれ自体が使用を募らせる危険なものだ。これからもアホと賢のアベック進化はどうしてもまだまだ競いながら進むようだ。

https://www.facebook.com/?sk=welcome   http://www.new-life-club.com/bizdoor/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 米株のアメリカンファースト... | トップ | アメリカの司法に比べ日本は... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事