Social News Site「bizdoor」

Social News Site「bizdoor」の運営。日々政治・経済・社会の動きを追ejr>

世界の大変革の予感

2018-01-14 12:34:02 | 日記

2018/1/14 (敬称は省略)

世界の大変革の予感

●どうやら20年から確実に言われるところのIT時代の波及時代の始まりが世界同時的に猛烈なスピードで覆い尽くそうと忍び寄ってきている。 これはもう先の東北大震災のあの大津波のように押し寄せてくるように思う。

それの走りはやはりどこかしこににじり寄ってきているアメリカの土手の何か所にもわたる小さな軋むようにちょろちょろと染み出てきている割れ目の数々とよく似ている。 図体がデカい分だけ神経が回り切れないのだ。 たとえば最近の米軍の毎日のように沖縄を初めとしての日本の周辺で米軍機やヘリコプターの不具合や不時着、機体の部品落下にそれが顕れている。一事が万事だ。

大男総身に知恵が回り兼ね。大げさに言えば恐竜時代の早すぎる終焉とは言わぬまでも、普通の大きさにならんとする自然の法則に戻りたいのかも。

そんな普通の国にならんがために悪戦苦闘するアメリカの周りに自国のわがままな平和を託さんとする安易な国家放棄を丸投げする厚かましい日本はこのままではリスクを取らんとする天邪鬼な悪乗り国家に堕さんとする狡い国に成り下がらんとする。 世界の核兵器廃絶に日本はアメリカに遠慮してこれの受け入れをしなかつた。 さすがに世界からやんやのブーイングだ。 日本が余りにも小アメリカに逃げ込む姿はもう浅ましい限りだ。 是々非々の筋を通せないいまのアベチンドン屋おべっかでアメリカのケツを嗅ぎまくるいやしい国、丸出しでいやはや韓信の股くぐりのなにかいずの野心があるのかと勘繰りたくなるほどの世界にいやしい国に成り下がっていることをもう真剣に恥じなければならない。 日本の国家の品格はもう悲しいほどアベの無知と無恥でいまも世界にばらまかれているのだ。 じつにアベというのは国辱ものだ。

アホの一つ覚えで圧力、圧力の糞バカ!!!! 

トランプは欧州とそれに加えて英国という古い英知の友人ともいまは袂を分かつ愚かなことになっている。 いまはたまたまのオバマ時代の経済の遺産で食っているようなものだ。 経済がこけたらみんなこける。 アベもアメリカに負んぶに抱っこだ。 どうもアメリカよりも出口が遅れている分、アメリカの大津波を被った場合、日本の被害は先の大バブルよりは甚大だ。

金融拡大のバブルのボートに乗っただけでこの5年近く、そろそろ年貢の納め時なのにまだオリンピックに足を引っかけんとする。 IT新時代の幕開けまでには、国家改造に匹敵するガラガラポンの国内大掃除が必要となる。 いつまでも北東アジアの安全保障をダシにアメリカの門前の小僧の真似してこエラそうに圧力圧力の講釈を垂れるな!!!!  アメリカに武器を次々買わされて借金を増やしているだけじゃ。  打てない鉄砲なんて、打てる水鉄砲以下じゃ!!

国民の税金じゃ!! 

https://www.facebook.com/?sk=welcome   http://www.new-life-club.com/bizdoor/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 南北朝鮮国の夢ならば・・・・ | トップ | 黒田のデフレ退治宣言があるや。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事