Social News Site「bizdoor」

Social News Site「bizdoor」の運営。日々政治・経済・社会の動きを追ejr>

維新を構ってられない。松井と橋下の黄昏か。アベの突然の大阪都から転進。

2018-04-15 19:18:45 | 日記

2018/4/15 (敬称は省略)

維新を構ってられない。松井と橋下の黄昏か。アベの突然の大阪都から転進。

●松井は首相案件でごり押せと外野席から発破。 橋下はツィッタ―発信なし。

アベは総裁選の焦りから大阪自民党支援に今になってギアチェンジ。 大阪自民への乗り換えは言っても自民の古くからの地盤の地方票を考慮。 当然維新現職の松井には痛いところ。 さらにピッチ外の橋下もアベが落選すればすべてのお呼びもパーになるのでいまの気持ちは政治家復活のチャンスの自然消滅にもつながりかねないのでいまツイッターも休憩中。 まあ明日くらいには浮上するだろうが、ショックはショックだろう。 維新も内実は新しい流れが出て来て昔のオーナー意識ではもうついてこない。 ただアベの総裁選前の転進にも関わらずアベの沈没はかなり濃厚。 さすれば維新の党勢には大打撃。ただそのことで自民の復活とも行かず大阪は自民・公明・減った維新のドングリの背比べに帰する。 余りにもアベに依存しすぎて保守右翼色に染まり過ぎて昔の新味を失った。 関電と喧嘩してエネルギー政策をもっと深堀り

すべきだった。 アベに忖度しずたことは致命的で戦闘力を失った。 そんなアベ忖度姿勢を大阪人は嫌ったことと自民や公明との違いが薄まってしまった。

政策課題の選択をもっと絞り込むことが出来なかった。 もう今も自民の補完になってしまっている。 新味はない。 そんな維新に反アベ世論はついて行かなかったのは大阪人の性格にも依る。 いまはそのアベ色が嫌われている。

その上に自民に突然のそのお株を奪われてさらに魅力がなくなった。

https://www.facebook.com/?sk=welcome

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 再送 * 小泉元首相、総裁3選... | トップ | 小泉父(純一郎)はやはりエラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事