Social News Site「bizdoor」

Social News Site「bizdoor」の運営。日々政治・経済・社会の動きを追ejr>

世の中とんとん

2018-04-23 12:04:39 | 日記

2018/4/23

世の中とんとん

●この政権はもうトランプ政権と北朝鮮に振り回されている。 とくに国際問題と国内問題の混乱がない交ぜになってもうダッチロールもいいとこだ。

現在も拉致問題を最大事と位置付けて官邸、政府は首相自らが司令塔になると意気込んでいる。 しかし解決に向かう前にこのことは政権が米国トランプ大統領に米朝会談に取り上げを依頼したものであり、本当の解決にはどうしても日朝の当事者が向き合って解決すべきことだ。 あまりにもトランプに丸投げでは事の本質からずれてしまう。 司令塔云々も当然のこと、日本政府がもとより解決に当たるのが当たり前だ。 なにかトランプに頼むことで事の半分が解決したようなアベの物言いは全くの違和感を感じる。 40年来の不作為は挙げて日本政府がいろいろと言い訳はあっても解決に当たるのは付け焼刃の宿題ではないのだ。 政府はもっと核心を突いた対処姿勢が真剣に問われるのである。 一方で制裁との絡みとは両睨みは当然のことである。 それによる言い訳は通用できない。 北との本件の会談は米朝会談はそれとして日朝問題に結局は帰属することに変わりはない。

https://www.facebook.com/?sk=welcome  http://www.new-life-club.com/bizdoor/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« アソウ自沈へ総力結集せょ。 | トップ | 世の中とんとん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事