Social News Site「bizdoor」

Social News Site「bizdoor」の運営。日々政治・経済・社会の動きを追ejr>

今回の風水害で保険請求額がすでに1兆円規模に達しているという。

2019-10-15 07:07:54 | 日記

2019/10/15

○政府二階が今回の風と水害台風でまずまず治まったと言ったら、全国からヤンヤのブーイング。  もともと彼は確かの記憶では以前に国土強靭で予算を取ることが・・・・・との記憶がある。  それいご国土強靭はそれまでの総花的公共事業財政出動から個別ポイントへの切り替えがなったと思っていたら何年もたたずにこれでは言葉はウソだつたと言わざるを得ない。  この二階というのはどうも口だけでその場その場の適当屋に見える。  ダボハゼのようなんでも飲むだけのテキトー派だ。  背骨の通った主義主張はない。  こんなのが派閥の上にやっとこさ這い上がっているのもおかしなことだ。

今回の風水害で保険請求額がすでに1兆円規模に達しているという。  

それでもまずまずだったというこの無神経に被災者も怒るのは当然だ。

■アベも原稿読みばかりで国民に目線を合わさないこのインチキ臭さはもうヤメナ。   とにかく国民を正視しないこんな政治屋はいままであまり見たことない。  とにかく政治史中でも災害屋と言われるほどこのアベは風水的には良くないしそれにまつわるダーティな怠惰と言い訳が多すぎる。

まさに気分一新、人心一新の世直し気分が横溢している。

コメント