Social News Site「bizdoor」

Social News Site「bizdoor」の運営。日々政治・経済・社会の動きを追ejr>

世の中トントン

2018-11-07 21:53:47 | 日記

Bizdoor

2018/11/7-2  (敬称略)

世の中トントン

●駿馬ならぬトランプ奔馬は下院で敗退したが大負けではない。

上院の勝ちを政権運営で苛烈に使って片肺飛行を続けるはずだ。 民主党も勝ちには勝ったがもう一つ過半数を取った程度でトランプをタタキノメシタわけでもない。 もっとトランプに負けないような市民国民の肌に直接訴えるやり方をすべきだ。 

もう時代は中間にあるマスコミ媒体経由中抜きの時代からトランプのような電子媒体時代に善かれあしかれ突入しているんだ。 圧倒的なトランプのツイッター攻撃に民主のオバマの攻勢も目立たなかったくらいで今後にトランプに学ぶこともあるかも。

日本も忖度のマスコミ時代はいずれ終焉を迎えるはずだ。

未踏の情報の中吹き時代が迫ってきている。 野党もこれを忘れてはならぬと思う。

https://www.facebook.com/kdouman

コメント

世の中トントン

2018-11-07 14:25:59 | 日記

Bizdoor

2018/11/7  (敬称略)

今、午後2時過ぎだが、報道は下院民主党が8年ぶりの過半数奪回を報じている。 上院の共和に下院の民主である。 まずはこれでトランプ奔馬に手綱が絞られるのは神の巧みな采配といえる。世界もこれでほっとするかも。 日本も表向きは別にして本音としては胸を撫で下ろしたということではあるまいか?

日本も8年前は民主党政権ではあったが、彼我の政党差はくらぶべくもない有様に愕然とするも、もう一度の狼煙の兆しもなくはない。

ただきのう国民民主と自民二階との会談が寸前に物別れになったという現実を思えばこれからの道程はまだまだの感懐を抱かざるを得ない。しかし諦めるな。 自民党も疲れてきている。 奢る平家は久しからずとも言うではないか。

それにしても国民民主とは一体に何なのさ!!!!

https://www.facebook.com/kdouman

コメント