無線免許代行業務日記

無線の免許を申請するなかで起こった出来事、日記にしてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

電子申請のハードルは高い

2006年03月26日 23時47分59秒 | お仕事日記

総務省関係の電子申請は行っています。国交省関係の電子申請を調査しておりました。士業の間では電子証明書が何処のタイプかで、ホニャララ~~やっている様ですが、そんな事どうでも良いんです 。全部使える汎用タイプを取って後はサイトの指示に従うしか無い。なんせ先方は億単位で出費している訳ですから太刀打ち出来る訳が無い。

極端な話、市役所で発行してくれる500円のでも十分です。まあ、それだと定款が出来ないので定款やる人はそれなりのものを取ってください。

問題は、JAVAのバージョンだ!指定バージョンが全く違う。総務省なんか申請する時だけインストールして、終わったら削除する様な指導です。国交省は、そんな親切な事は書いて無い様ですが、実は国交省指定バージョンの方が古い 

と、言う事は国交省のも危ない???くはないのか????

気がついたらwinny使用者と同程度のリスク管理しか出来ていなかったら、笑い話にもなりません。

ジャバのバージョンって話題にならないけど、分かっていていい加減な説明しているのか、実は申請したこと無いんじゃない?疑問です! 

 

コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 速いPCが欲しいです | トップ | 相当お久しぶりです(ボルト... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろちゃん)
2006-03-27 19:06:26
こんにちは。

膝の加減はどうですか?

バージョンの件、ホント困りものですよね。

昨日の朝日新聞の記事にもなってましたね。
JAVA (管理人)
2006-04-07 11:48:19
お世話になります。

あんまりにも、簡単だと言う風潮はやはりおかしいですね。

実際行ってから、みんなに説明すべきだと思うのは私だけでしょうか
Unknown (koh)
2006-04-15 22:06:32
こちらのほうがかきこみやすいので、かきます

はやく 完治して バイクで仕事してください。

コメントを投稿

お仕事日記」カテゴリの最新記事