ブルーバード

キレイのための情報をお届けします

おすすめの生酵素・酵素サプリランキング

2018-06-13 10:22:12 | 酵素サプリ

酵素商品には様々な種類があり、それぞれ目的とする効果にも違いがあります。ここでは、どれを選んだらいいかわからない!という人のために、おすすめの酵素商品をジャンル別にランキングにしてみました。おすすめできる理由がある物ばかりですので、ぜひ参考にして自分に合った酵素商品を見つけてみてください!

 

おすすめ生酵素サプリランキング

当サイトでは酵素サプリの中でも特に「生酵素」をお勧めしています。しかし、商品名に「生酵素」と入っている物だけでもかなりの数があり、大手通販サイトで検索をかけると数千といった商品がヒットしてしまいます。そんな数ある生酵素サプリの中でも特におすすめのものをランキングにしました。

1位 ベルタこうじ生酵素

ベルタこうじ生酵素

ベルタこうじ生酵素には7種類の雑穀を使った麹菌と622種類もの食材を使用した植物発酵エキスが含まれています。植物発酵エキスには9種類のスーパーフルーツやスーパーフードも含まれており、ビタミンやポリフェノールも豊富です。コンブチャをはじめお肌に良いとされる美容成分も多く配合されていることから、特に美容への高い効果が期待できる生酵素サプリだと思います。

500億個の乳酸菌や、食物繊維が豊富なフルーツ・ピタヤも使用されているのでお通じにも高い効果が期待できそうですね。
また、30日間返金保証も付いていますのでベルタこうじ生酵素が体質に合わなかった場合は1回のみで解約が可能なのも安心のポイントです。

▼公式サイトへ▼
バナー原稿imp

2位 生酵素フローラ+HMB

生酵素フローラ+HMB

生酵素フローラ+HMBは、ダイエットをサポートしてくれるサプリを飲みたいと思っている方におすすめな酵素サプリです。生酵素フローラ+HMBには134種類の食物発酵エキスに加えて、筋肉損傷の抑制や筋肉量増加に効果があると言われるHMBが含まれています。筋力トレーニングに効果的なHMBが含まれている酵素サプリは珍しく、ダイエット運動を効果的にサポートすることが期待できます。また、生酵素フローラ+HMBに配合されている白いんげん豆エキスは栄養素をバランス良く含むだけでなく、炭水化物を分解する消化酵素の働きを抑制し、ブドウ糖や脂肪が作られるのを防いでくれるという効果もあります。
酵素サプリはダイエット目的で取り入れたいと思っている方も多いと思いますが、ダイエット第一ならば栄養価だけ無くそのジャンルに強い酵素サプリを選ぶ必要があります。生酵素フローラ+HMBはその点で他の酵素サプリよりもおすすめできる一品です。

▼公式サイトへ▼
バナー原稿imp

3位 まあるい旬生酵素

まあるい旬生酵素は生酵素に良く見られるソフトカプセルタイプではなく、丸剤製法を用いて素材そのものを丸めて作られています。ソフトカプセルタイプはカプセルの原料としてゼラチンなどの添加物が使用されることが多いのですが、まあるい旬生酵素はその必要がなく無添加で作られています。もちろん保存料や着色料も使用していないので、食品添加物が気になる方にもおすすめの生酵素です。使用する食材は旬のものを厳選しているので時期によって異なるにもかかわらず、310種類もの食材を3年間という十分な期間発酵・熟成させています。公式サイトでは製造に携わる方の顔と名前が紹介されており、通販商品であるからこそより安心して購入できる工夫がなされていると感じられます。

定期購入で申し込んでも2回目からは解約ができるので、強制的に続けなければならないということもありません。
完全無添加なので、余計なものは取りたくないという健康志向の方にお勧めです。

▼公式サイトへ▼

4位 OM-X

OM-X生酵素サプリは83%の医師が「使い続けたい」と太鼓判を押す完全非加熱の生酵素サプリです。食物発酵エキスの原料となる食材は65種類と他の生酵素サプリに比べて少なく感じられますが、これは使用する食材の量が多くなるにつれてサプリ1粒に含まれるそれぞれの栄養素の量が少なくなってしまうのを避ける工夫となっています。その分使用する食材は栄養価の高いものを厳選しており、3年の歳月をかけて作られています。
「体内酵素を食物に含まれる酵素で補うことはできない」などといった酵素の性質をしっかり説明しているところにも安心感がありますし、体内酵素を増やすための成分にこだわりを持って作られているのが感じられます。高温に弱い酵素の失活を防ぐために夏季の配送時にはクール便を使って送ってくれるところもうれしい配慮ですね。
OM-Xには購入しやすい1週間お試しセットが用意されています。
高い品質と人気のある商品です。いきなり定期購入は抵抗がある…という方はこちら。

▼公式サイトへ▼

5位 二年熟成 みやびの植物酵素100

みやびの植物酵素

二年熟成 みやびの植物酵素100は特に素材にこだわり、100種類の食材は熊本県産の有機野菜を中心に使用しています。様々な工程を手作業で丁寧に行い、麹や水などを加えずに自然の力だけで2年間熟成させた植物発酵エキスをフリーズドライ製法で非加熱に粉末化。
他にもアミノ酸が豊富な黒酢・黒酢もろみや、乳酸菌・ビフィズス菌・オリゴ糖・食物繊維といった腸内環境に働きかける成分、ビタミンやアミノ酸ミネラルを多く含み貴重な栄養補助食品として知られるローヤルゼリーなども粉末化して含んでいます。
販売元は継続しての使用をお勧めしていますが、定期購入の解約はいつでも可能でお値段も手ごろなのが魅力です。続けてみたいけどお財布が…と思っている方には最適な酵素サプリです。

▼公式サイトへ▼
バナー原稿imp

 

ダイエットにおすすめの酵素サプリ

上記で紹介した生酵素のランキングでは1位以外は健康要素の強い酵素サプリメントとなっています。ところが近年酵素サプリメントは多くの方がダイエット目的で飲まれていますね。そこで、特にダイエットサポートにお勧めの酵素サプリをピックアップしてみました。
ダイエット目的で酵素サプリを飲むのなら、食物酵素だけではなく+αの成分が配合されているものを選ぶとより効果的だと思います。そんな+αがあるダイエット向け酵素サプリメントはこちら。

1位 生酵素フローラ+HMB

生酵素フローラ+HMB

おすすめ生酵素サプリランキングでも紹介している生酵素フローラ+HMBが、ダイエットにはもっとも最適な酵素サプリメントだと思います。生酵素フローラ+HMBには、筋肉損傷の抑制や筋肉量増加に効果があると言われるHMB、脂肪を蓄えにくくする白いんげん豆エキスなどの+α成分が含まれています。乳酸菌や食物繊維も豊富で、近年注目されている腸内フローラを改善することによるダイエット効果も期待できます。

▼公式サイトへ▼
バナー原稿imp

2位 酵水素328選生サプリメント

酵水素328選生サプリメント

酵水素328選 生サプリメントは、お笑い芸人たんぽぽの二人や橋本マナミさんが使用してダイエットに成功したことでも知られる酵素サプリメントです。328種類の植物発酵エキスと酵素の活性化が認められる穀物発酵エキスが、より体内で分散されて吸収されやすくなるよう最近リニューアルされました。酵水素328選生サプリメントは特にビタミンB群を多く含んでいるため、補酵素として働くことで体内の酵素を活性化させ代謝の向上が期待できます。またカプセルタイプの生酵素には必ず必要となる油分に中鎖脂肪酸油を使用することで、エネルギーになりやすく体脂肪としてたまりにくいというダイエット向けの工夫も見られます。
なんといっても酵水素328選生サプリメントは、実際に芸能人の方がダイエットに成功しているところに説得力がありますね。

▼公式サイトへ▼
酵水素328選

3位 コンブチャ生サプリメント

コンブチャ生サプリメント

KOMBUCHA生サプリメントはダイエットドリンクとして注目されている『コンブチャ』をサプリメント状にして毎日簡単に取り入れやすくしたものです。コンブチャには酵母が含まれており、酵母は多くの酵素を生み出すことができます。コンブチャ生サプリメントにはさらに10種類のダイエットサポート成分が入っていますので、よりダイエット補助力に優れたサプリメントなのではないかと思います。例えば、ギムネマやサラシアは多糖を分解する酵素を阻害することで腸での糖の吸収を抑制し、血糖値の急な上昇を防ぎます。血糖値は急に上昇すると糖を脂肪に蓄える役割を持つインスリンも大量に分泌されますので、ダイエットや健康のためにも緩やかな上昇が望ましいとされています。また、ラクトフェリンやガルシニアといった脂肪の合成を抑制すると言われる成分も含まれています。
美容成分や乳酸菌、オリゴ糖も含まれ、女性にうれしい成分がギュッと含まれたサプリメントです。1日1粒から始められるので手軽で良いですね。

▼公式サイトへ▼
コンブチャ生サプリメント

 

ダイエット効果を高めるなら併せて飲みたいおすすめドリンク

よりダイエット効果を高くしたいのであればこれもおすすめ!酵素サプリメントと一緒に飲むことができるドリンクも紹介いたします。

運動サポートなら『すごくおいしいフルーツ青汁GOKURICH』

すごくおいしいフルーツ青汁 GOKURICHはダイエット時の置き換えやおやつ代わりに最適なフルーツ青汁ですが、そこに含まれる成分は酵素ドリンクや普通の青汁とは大きく異なります。一番の魅力は、人間の体内では作ることのできない必須アミノ酸BCAAが含まれていることです!BCAAは摂取することで運動時に筋タンパク質が分解されるのを抑えて効率よく筋力を蓄えることができます。また、疲労感や筋肉痛の低減にもつながるとされており、運動前や運動中の摂取が推奨されています。BCAAはダイエット運動を効果的に行うには欠かせない栄養素であるということです。
ダイエットで運動に励んでいる人にはもちろんのこと、サイリウムハスクを含んでいるので満腹感を与えることができ、置き換えや食前などにもぴったりのドリンクです。
酵素サプリメントとの併用も可能なドリンクですので、なかなか消費カロリーを増やすことができない人におすすめです。

▽公式サイトへ▽

 

食事制限サポートなら『チラコイド』

チラコイド

チラコイドは100%ほうれん草から抽出した成分「チラコイド」を含んだダイエットサポート効果の高いドリンクです。チラコイドとは、葉緑体で光合成を行なっている部分の名称です。日本ではまだまだ知名度の低い成分ですが、この成分を摂取することによって「満腹感の持続」や「甘いものに対する欲求の抑制」、「血糖値の急上昇抑制による痩せやすい体」が得られると言われています。これらの効果は人による実験のもと解明されたもので、スウェーデンの大学で行なわれた臨床試験ではダイエットの成功率を43%上げることが出来たという結果も出ています。
ダイエット中の食欲がどうしても抑えられず悩んでいる方にはお勧めのドリンクです。

▽公式サイト▽

 

便秘におすすめの酵素サプリランキング

最近腸内フローラという言葉をよく耳にしませんか?腸内フローラとは、腸内に生息している細菌全体のことを指します。近年、この腸内フローラの環境がダイエットや健康に大きく関わっているという見解が注目され、お腹の中を良好な状態に保つための『菌活』が流行っています。
酵素サプリにも腸内フローラの改善に着目したものがあり、それらは特にお通じの悩みがある方におすすめであると言えます。

1位 菌活美人 ステラ乳酸菌生酵素

ステラ乳酸菌生酵素

菌活美人は、体内酵素が効率よく働けるように腸内環境を整える働きをもつ乳酸菌やサポート成分をふんだんに含んだ生酵素サプリです。乳酸菌は全部で3種類、特に生きて腸まで届けることができるラクリス菌が特徴的です。また、腸内に一番多く存在する善玉菌であるビフィズス菌を増殖させるオリゴ糖や発酵バガスといった、他の酵素サプリには含まれない成分も入っていて、かなり高い効果が期待できるのではないかと思われます。
伝統ある蔵付の酵母を用いて1年以上熟成発酵した植物発酵エキスも配合され、栄養素もしっかり取ることができます。いくら酵素サプリを飲んでも便通が改善されないという方はまず腸内環境を整える必要がありますので、菌活美人が最もおすすめです。
こちらも定期購入には回数の縛りがないので安心ですね。

▼公式サイトへ▼
菌活美人

2位 もっとすっきり生酵素

もっとすっきり生酵素

もっとすっきり生酵素は、ダイエッターさんの間でも有名な酵素サプリであり、特に便秘気味でなかなか痩せられない人におすすめのサプリです。もっとすっきり生酵素には、64種類の食物発酵エキスと生きて腸まで届けることができる乳酸菌が入っています。カプセルも胃で溶けずに腸で溶ける特殊製法を採用しており、腸内環境へのダイレクトな効果が期待できます。さらに配合されている不飽和脂肪酸によって中性脂肪を減らす効果も期待できますので、油物を摂りすぎてしまう人にもおすすめです。

▼公式サイトへ▼
もっとすっきり生酵素

 

3位 なかきれい酵素

なかきれい酵素は、100%天然由来の麹から生まれる酵素が活性化した状態であることにこだわって48度以下の低温製造の元作られています。腸内環境を整える効果が高いと言われる麹酵素、乳酸菌、食物繊維の3つを同時に摂取できるので、便通への効果が特に期待できる酵素サプリなのではないかと思います。

 ▼公式サイトへ▼
なかきれい酵素


無料で試せる!生酵素サプリ

上で紹介した酵素サプリメントはどれも初回分をお試し価格で購入する事が出来ますが、中にはお試しなのだからお金を1円も払いたくない!という人もいるかもしれません。そんな方におすすめの完全無料なお試しセットがあります。

万田酵素

万田酵素

万田酵素は民法でCMも流れているので知っている方も多いかと思いますが、酵素商品の中では特に有名なメーカーです。瀬戸内海に囲まれた広島県の因島で作られる万田酵素は、シリーズ累計出荷数3100万越えと、愛用している人の多い酵素サプリメントです。その質の高さに自信があるため、万田酵素は1週間分を無料で試すことが出来ます。もちろん、自動的に定期購入にされてしまうような事はありません。

下のバナーからはペーストタイプの万田酵素ジンジャーを無料で試すことが出来るので、酵素サプリの力が半信半疑な方も是非一度試してみてくださいね。

▽公式サイトへ▽
バナー原稿imp

 

おすすめできると思う酵素商品を見つけ次第こちらのランキングは更新していこうと思っています(*^^*)

 

おすすめの生酵素・酵素サプリランキングまとめ

当サイトでもっともおすすめできる生酵素サプリは、スーパーフルーツや美容成分が豊富な「ベルタこうじ生酵素」です。女性のために作られたベルタこうじ生酵素は腸内環境改善と美容促進に期待できそうなサプリメントです。ダイエットサポートのために生酵素サプリを飲みたい人におすすめなのは、「 生酵素フローラ+HMB」です。筋力トレーニングを効果的にすることができる成分HMBを含んでいるので、通常の酵素サプリメントよりも高いダイエットサポート効果が期待できます。健康のために酵素サプリを取りたいと考えている方には、「まあるい旬生酵素」がおすすめです。多数の食材を完全無添加で取ることができるサプリメントはそう多くありません。お通じにお悩みの方には、腸内環境の改善に着目し、腸内フローラのためを徹底的に考えて作られた「菌活美人 ステラ乳酸菌生酵素」が有効ではないかと思います。

★生酵素サプリランキング
1位 ベルタこうじ生酵素
バナー原稿imp

2位 生酵素フローラ+HMB
バナー原稿imp

3位 まあるい旬生酵素

4位 OM-X

5位 二年熟成 みやびの植物酵素100
バナー原稿imp

 

★ダイエット向け酵素サプリランキング
1位 生酵素フローラ+HMB
バナー原稿imp

2位 酵水素328選生サプリメント
酵水素328選

3位 コンブチャ生サプリメント
コンブチャ生サプリメント

 

★便秘向け酵素サプリランキング
1位 菌活美人
菌活美人

2位 もっとすっきり生酵素
もっとすっきり生酵素


3位 なかきれい酵素
なかきれい酵素

 

★無料でお試し!生酵素サプリ

万田酵素 ジンジャー
バナー原稿imp

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生酵素222の効果は?ダイエッ... | トップ | 生酵素222の口コミまとめ 評... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

酵素サプリ」カテゴリの最新記事