綺麗になるためにできる秘密の10つ

美容のことや健康のことなど身体に関する記事をアップしていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ムダ毛との長い闘いから解放されて

2017-04-28 21:12:21 | 日記

無駄毛のせいでお洒落を謳歌出来なかった今まで
私は子供の頃から非常に毛深くてとても残念な思春期、青春期を過ごしました。
毛深い上に人目を引くほどかなり色が白くて余計に目立ち、悩んでいました。

いっそ小麦色に焼けていたらもう少し目立たないだろうに悲しいかな焼けないんです。
毛深くさえなければ本来の肌は肌理も細かく色白で女性としては喜ばしい事なんですがホント悲しかったです。

カミソリで処理しても足などの剛毛箇所は毛穴が黒く残りひざ丈から上の短めスカートは履けませんでした。
ミニスカートに肌色のストッキングという当たり前のお洒落にとても憧れていました。

夏はいつも5分袖か7分袖のトップにロングスカートかパンツスタイルばかりでしたね。
可愛いファションを楽しんでいる女の子達が羨ましかったです。

あらゆる脱毛グッズを試して悲惨な結末に
市販されている脱毛グッズなどはほとんど試してみたんじゃないでしょうか。
脱毛ワックス、除毛クリーム、脱毛テープ、ブリーチ等の定番の物や、使い続ける内に生えにくくなる、毛が細くなるという
ローション等お手頃価格の物から高めの物まで試しました。

通販で家庭脱毛器も幾つか購入してはしばらく使用し、肌荒れを起こしては余計肌を汚くして断念するというパターンでしたね。
無駄毛処理のし過ぎで埋没毛が出来てしまいその目立つ埋没毛を掘り出しては肌を傷めてしまうという悪循環です。

気が付けばシミだらけの肌になっていて、毛深いからだけではなくシミや傷で肌がボロボロになり余計隠さないといけない状態になっていました。
色々試してみましたが私には毛を抜く脱毛は合わないようでカミソリで処理する方法に戻りました。

第二の人生は無駄毛から解放されて
数年前に新たな人生を歩む事になりそれをきっかけにずっと気になっていた少し高めの家庭脱毛器、ケノンを思い切って購入しました。
あれほど何をしても効果が無かった無駄毛処理がこのケノンを使い始めたら即効果があったんですよ。

腕や脇、足などは数回処理しただけで生えてこなくなりました。
毛穴も目立たなくなり、たまに生えて来てもそこだけ処理すればいいんです。

家庭脱毛器でこんなに効果のあるものがあるなんて驚きました。
今までの脱毛関連への出費を考えるとさっさとケノンを買っていればもっと安上がりだったのにと後悔しています。

もう今では無駄毛を気にせずにお洒落が出来ますし「肌綺麗だね」と言ってもらえるようになりました。
思い切って試してみてほんとに良かったと思います。

一応永久脱毛というとムダ毛が完全になくなることではなく医療脱毛を指す言葉らしいです。
(参考⇒永久脱毛ってどういう意味?勘違いされている永久脱毛の定義とは|全身脱毛フリークス

ですが私は家庭用脱毛器でも満足することができました。脱毛を高いハードルに感じている方は自宅でできるケノンから始めるのも良いと思いますよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ムダ毛がなくなるレーザー脱... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事