美容とエステ情報

美容とエステなどの関連情報を紹介します。

シミで気をつけること

2010-03-22 09:16:41 | 美容
シミはだれもが気にするものです。
シミで気をつけることをあげておきます。
メラノサイトを刺激する紫外線は、これからの季節、量は減るものの、1年中降り注いでいます。
その為、年間を通じてシミ用の化粧品をお手入れにプラスすることが必要なのです。

そして、シミを薄くするために、必要なことがもう1つ。それは、「肌の代謝」を上げることです。
美容、健康リンク集は美容、健康関連の情報や口コミ紹介サイトを集めたものです。
永久脱毛、口コミ情報

健康的な肌を維持するには

2010-03-14 15:33:00 | 美容
きれいな肌をたもつのは大変です。
しかし、きれい=健康と考えれば、健康維持こそ美肌の第一の条件ともいえそうです。

健康的な肌とは、新陳代謝(肌の生まれ変わり)が約28日周期で行われる、ハリと潤いのある誰もが憧れる肌です。

この新陳代謝は、老化・ストレス・その他外的要因によって周期が乱れます。特に夏は、暑さの影響で汗や皮脂が過剰生成されるので、肌表面はべたつき、そのまま放置すると、角質は皮脂によって固められ、夏肌トラブルの「ザラつき・ゴワつき」の原因となります。

いつもこのことには気をつけないといけませんね。

薄毛・抜毛の対策についても注意しましょう。
永久脱毛、口コミ情報
美容、健康リンク集
美容、健康関連の情報や口コミ紹介サイトのリンク集です。


おせち料理選びのポイント

2009-11-09 17:01:00 | 美容
今回は、家族で年末・年始を楽しく迎えたいというご家庭にぴったりのおせち料理の選択方法についていろいろ調べてみました。おせち料理選びのポイント・キーワードとして重要なのは「年末・年始を家族の誰と過ごし、、どのような形で新年を迎えようか」がポイントとなるますね。

最近食への関心が高まって安全な食品を消費者は求めています。
おいしっくすのおせちも選択の1つとしていかがでしょう。
今年も例年以上にもうかなり多くのおせち予約が入っているようですよ。

大丸のおせちは老舗料亭や有名ホテルのこだわりの味をそろえています。いろいろ比較できて選ぶ楽しさがありますね。



便秘には急性便秘(一過性便秘)というタイプもある

2009-09-29 11:03:00 | 美容
便秘には急性便秘(一過性便秘)というタイプもあります。

急性型便秘(一過性便秘)とは、以下のような事が主な原因です。

一時的なものなので、下記の原因が解決されれば、改善する可能性が高い。
但し、慢性化する可能性があるので注意が必要です。

【急性型便秘(一過性便秘)の原因】

●旅行・就職・ダイエットなどの生活環境の変化から来るストレスによるもの
●寝たきりの状態や運動不足からの腸の運動低下によるもの
●食物繊維が少ない食事や水分の不足によるもの


タマネギ皮茶でデトックスする

2009-07-07 15:48:00 | 美容
片平なぎささんが美容と健康に毎日タマネギ皮茶を煮出して飲んでいるというのを見ました。ご本人肌もきれいで10才以上は若く見えますね。これは「タマネギ皮茶」の効果ということです。

玉葱皮茶(たまねぎ茶) 

玉ねぎの茶色の薄い皮には体にポリフェノールのケルセチンが豊富に含まれています。

「体内お掃除」「血液をサラサラにする」の効能があります。

雑誌「健康」にも美容・健康効果(血圧・血糖値の他、肌荒れ、便秘、むくみのほか、花粉症の改善など)が紹介されてました。

こういう人におすすめです。

1) 便秘、お通じが悪くお腹の調子がよくない
2) デスクワークや立ち仕事中心で足のむくみが気になる
3) 代謝が悪い
7) 花粉症でくしゃみや目のかゆみがでる
8) 肌荒れ、肌の状態が気になる

●作り方

最初にタマネギの皮をしばらく水にさらしておきます。
これで農薬や汚れ、土などを除去します。

※成分の抽出をより多くするには、面倒でも鍋で煮出してください。
(鍋に色がつく場合もあります。専用の鍋を用意したほうがいいかも)

1)鍋に約1.5~2リットルの水を中火でお湯を沸かす。

2)沸騰したら、タマネギの皮を10g程度鍋に入れる。

3)弱火にして、10~15分程度煮出す。

朝起きたときや、夜寝る前に、又お食事のとき、スポーツの水分補給にと、毎日のお茶がわりに飲むといいみたいです。

残ったものは、冷蔵庫で冷やしてもおいしく飲めます。

さらさら生活と毒出し生活を試したいという方には是非おすすめします。

玉葱皮茶(たまねぎ茶) 

ピロリ菌と胃潰瘍
母の日プレゼント
国内格安航空券
福岡中洲ガイド
5顔のたるみ予防、小顔

婚活、結婚相談
薄毛・抜毛の対策
女性の転職
相互リンク無料登録