パンセ(みたいなものを目指して)

好きなものはモーツァルト、ブルックナーとポール・マッカートニー、ヘッセ、サッカー。あとは面倒くさいことを考えること

メモリ増設

2013年12月13日 20時40分52秒 | 徒然なるままに
最近とみに遅くなったと感じる自分のiMac
レインボーの処理中を示す球がいつまでも回っている
iPhotoなんて立ち上がるまで待ってる時間の長いこと
調べてみるとメモリに全然余裕が無い

で早速メモリの増設を思い立ったが
女性の多くの人がするように、購入日の日付を
どこかに書いておくなんてことはしなかったら
どの型番かわからない
調べてみる2008earlyのタイプということがわかったが
時の経つのは速いものでもうこんなに経っているのかとつくづく思う

どうせならたっぷり増やしてやろうと思ったが
このタイプは最高でも4Gまでしか増設できない
仕方ない!と諦めてバッファロー製のメモリをアマゾンで購入
今届いたところ

早速、メモリの交換をしてみると
うん、快適!
6380円分の効果は認められる

これでしばらくはこのiMacを使い込んでいけるかな

使えるものは大事に使わねばと特に考えているわけではなく
以前みたいに新しい商品が欲しくて仕方ないとは
思わなくなった
今は入ってくるお金が少なくなってしまったからというより
気力というか欲がなくなってきた感じ

物が欲しくないというのは少しつまらない人生か?
それとも幸せな人生か?

とりあえず今欲しい物は、、、、
なんだろう?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 張成沢氏の死刑と大津皇子の変 | トップ | 利休にたずねよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事