パンセ(みたいなものを目指して)

好きなものはモーツァルト、ブルックナーとポール・マッカートニー、ヘッセ、サッカー。あとは面倒くさいことを考えること

本田デビュー戦(チャンピオンズリーグ) 合格

2010年02月25日 21時54分08秒 | サッカー
久々にに見たいと思った日本人関連のサッカーが
本田圭祐のCSKAモスクワ対セビージャの試合
本田にとっては実質的な公式戦デビュー戦
しかもチャンピオンリーグ
果たしてどのくらいできるのか?

解説者も口にしていたが最初は日本人の身びいきを差し引いても
かなり良くやっていた
シンプルにボールをはたいて全体のスピードを落とさず
シュートも積極的に数本
それは確かに今後の可能性を感じさせるものだった

途中くさびのパスを落とす時に強すぎたり
反対にパスが緩すぎたり
ちょっとしたパスコースのずれなどもあったが
総合的にはチームに入って短い時間であることを感じさせなかった

実は自分は本田のボールの動かし方
ボールの進め方が日本の10番の選手よりも好き
無駄がなく、縦に速いから
中村俊はドリブルが入って相手をひきつけ
スペースをつくるというものの
どうしてもワンテンポ遅く感じられて仕方ない
(もっともこれは好みの問題でどちらがいいとは言えないが)

また3月にはアウェイで2ndlegがあるが
出場できれば大いに楽しみ
(個人的には海外組では長谷部より森本より松井より期待している)

今日の結果は
CSKAモスクワ1-1セビージャ

本田、最後にイエローカードのおまけがついたが
前半がよかったので合格!
(ところで岡田監督、日本代表として本田を使うのだろうか?)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結果を性急に求めすぎなのは... | トップ | 「今勝つための練習」と「将... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー」カテゴリの最新記事