パンセ(みたいなものを目指して)

好きなものはモーツァルト、ブルックナーとポール・マッカートニー、ヘッセ、サッカー。あとは面倒くさいことを考えること

意味がわからない文章

2015年10月28日 09時15分36秒 | あれこれ考えること

最近、意味がよくわからない文章に出くわす
特にコメントとか、ツイッター上のやりとり

ツイッターは@がついて誰かと誰かが
やり取りしているのだろうが 、部外者がその内容を把握しようとすると
なかなか想像力を使っても難しい
それで、ツイッターの場合はすぐに諦めてしまう

ブログとかSNSのコメントもどうも短すぎて
投稿した人の伝えようとする意味がわからないことがある
まずは自分の理解力が欠如しているのか
と疑ってみるが、原因はどうもそれだけではなさそう

コメントする人は本人の気持ちはわかっている
しかし、その表現が他人に伝わるかどうかは
考えていないのではないか!と思ったりする

もっとも、自分にしたところで独断と偏見の投稿が続いて
他の人にちゃんと自分が意図していることが
伝わっているかどうかは心配で人のことを言えた義理ではないが

それにしても、独りよがりの文章(発想)
増えている様に思えてならない 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疑うこと、反抗することについて | トップ | アルヴォ・ペルトの声楽曲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あれこれ考えること」カテゴリの最新記事