パンセ(みたいなものを目指して)

好きなものはモーツァルト、ブルックナーとポール・マッカートニー、ヘッセ、サッカー。あとは面倒くさいことを考えること

覚悟はしていても、、、

2023年07月22日 09時19分02秒 | ダイアリー

ついに行く道とはかねてききしかど、昨日今日とは思はざりしを

在原業平のこの歌が現実に迫ってきている
覚悟は決めていても、簡単に割り切れるものではない

彼女にいつも聞きたいことがあった
幸せだったか?ということ
前には「楽しかった」と言った
自分も今のところ決して運がいいとは言えないかもしれないが
「面白かった」と言いたいと思う

時は戻って来ない
諦めて、運命を受け入れて時の魔法に頼るしかない
でも今は恐怖のほうが先で、やってくる未来を受け入れがたい
僕はちゃんとできていたのだろうか?
祖父や祖母や父に文句を言われないようにできていたのだろうか?

独り言でも、こうして出さないと苦しくて仕方ない

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本能寺の変の当日、不幸な出... | トップ | 女子ワールドカップ 初戦は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダイアリー」カテゴリの最新記事