パンセ(みたいなものを目指して)

好きなものはモーツァルト、ブルックナーとポール・マッカートニー、ヘッセ、サッカー。あとは面倒くさいことを考えること

食ったり、飲んだり、そしてサッカー

2008年01月02日 22時13分58秒 | Weblog
一年の計は元旦にあり!
を習って、節約に努めた二日間
つまり買い物(出費)はしなかったが
何にもしない日々を過ごしたということ

しかし、食っちゃ寝、飲んじゃ寝、では
良い二日間ではあったがこの先一年が心配かも?
もっとも、こんな怠惰な生活が公に許されるのは
そんなに滅多にないことで
ある面、これぞお正月!なのかもしれない

さてサッカー天皇杯
鹿島の守りは安定していたというか
組織だってすばらしかったが
若干不安なのは、最近のJリーグ
質の低下が見られるような気がすることだ
確かに全体的なレベルは上がってきているかもしれないが
ここぞ、という時の選手の質がイマイチの様に
思えてならない
内田のシュートすばらしかった
これから伸びていく選手の
運とか未来を予想させる一発だった
そして鹿島の二点目
あのシュートは日本人にはめったに出来ないシュート
ブラジル人のシュートの正確さを感じさせる得点だった

今日の高校サッカー 佐賀北VS中京
トーナメントの怖さが如実に現れた試合
多分リーグ戦かなんかでやっていけば
中京のほうが確率的には勝つだろうが
この試合にかける佐賀北の集中力、
やれる!といった気持ちの乗り!
それらは上手いけれどたくましさに欠ける
中京を上まったようだ

それにしても真ん中にいて
中央から一人で打開していくFWは
この時代にはもう無理なのだろうか
せめてしっかりした守備の体制の中でも
ボールを中央で前に力強く運んでいける
選手が多くなってほしいものだ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の初めはブルックナーの... | トップ | 初詣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事