Bits'nBites

その時自分が見たり感じり考えたりしていること
自分の足あととこれから歩いていく道

after five

2011-04-15 23:04:02 | work
三ヶ月ぶりくらいに5時あがり。
危うく18時からの打ち合わせに引っ張り込まれそうになりましたが、昨日から予防線を張ってたお陰で後輩に任せて出てきました。

今日は短時間勤務をしている同期のAちゃんから”旦那さんが不在だからギネスを飲みに行きたい”、とお誘いを受け、こんなめったにない機会を逃してはならぬ、そして、私もたまには早く帰らないと今月も残業時間が上限を超えてしまう、ということで潔くまだ明るいうちにオフィスを飛び出しました。

日が長くなって、ほんと暖かくなったものです。1ヶ月前はまだ真冬の格好をしてたのに。

17時に会社上がりで飲みに行くなんて何年もしていないような。。。
本社近くの外資系のビルの1階にあるビアダイニングに入ると、外国人の先約が既に飲んでました。私たちの後も早い時間に店に入ってくるお客さんはほぼ外国人。さすが金曜日の赤坂です。

ギネスはなかったけれど、世界のドラフトビールやボトルが飲めます。
こんな時間から飲める解放感、そして久々にAちゃんと飲める、こういう時間を私はずっと犠牲にして毎日、深夜までエンドレスな仕事に向かっている。
彼女はお母さんなので20時にはシンデレラのように帰らなければいけなかったので、私もその時間に帰途につきました。でもまだ20時。これからまだ何かできる!

シャワーを浴びて、借りてきたDVDを見て長い金曜日の夜を思う存分楽しみました。
17時帰りってすごい。
しょっちゅうは無理だけど、早く帰るなら中途半端より潔く17時あがりを目指そうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿