Bits'nBites

その時自分が見たり感じり考えたりしていること
自分の足あととこれから歩いていく道

cherry blossom in sun shine

2011-04-10 20:30:52 | important people
今日は私にとって初の都知事選。
地震のニュースで選挙は少し影が薄い。当初、立候補した頃はこんな大変なことが起きるなんてどの候補者も予想できなかっただろう。そして、普段より一層都民から非常時のリーダーシップと経営のセンスが問われることになるし、実際にそれを実行にうつす責任の重さは計り知れない。
そういう意味で誰が選ばれるのか誰を選ぶのかが注目される。
知名度の高い宮崎で度重なる危機を乗り越えてきた東国丸県知事、東京を経営するといっている和民社長あたりが現役都知事とどう戦うのかが見ものです。

投票の後、今日は友達とランチ&桜の約束がありました。

お店はPEACE TOKYOの姉妹店のAlloを初チョイス。
PEACE TOKYOは例年ならこの時期にはオープンしているのですが、震災の影響か、まだ許認可がおりていないらしくオープンはもう少し先になるらしい。



RISEのマンションの敷地内にあるこのレストラン、天気のいい日のテラス席はなんだかちょっと外国のビストロにいるみたい。
気持ちいいし雰囲気もいいしなかなか使えるかも。

彼女も食べること、飲むことが大好きでバゲットとワインがあれば幸せというタイプ、お日様の下、グラスワインとパンをつつきながら関西弁でおしゃべり。
私は普段関西弁をしゃべらないのですが、彼女と一緒にいると自然に関西弁が口から出てきます。

震災の後、何か後ろめたい気持ちでひきこもっていたけれど、そろそろ開放感が欲しくなったのはみんな同じみたいで、二人とも、そしてきっと他のお客さんも春のやわらかい日差しの下でこんな風にゆっくりご飯を食べられることに幸せを感じてました。



お魚料理をチョイス。ブイヤベース。
ブーランジェリーなのでパンも買えます。



多摩川の堤防沿いの桜が満開です。この下でござを引いてこじんまりとお花見している家族やカップルがたくさんいました。
今日は一番の花見日和です。例年、なかなか晴れた週末に花見のピークが重なることは少ないのでとっても貴重な日。

この後、ワインとデザートを駅前で調達して、我が家に。


今までは彼女と彼女のだんなさんとゴルフに行ったり、鍋をしたりはありましたが、彼女と二人で会うのは今日が初めて。色々女子同士の話が出来たし、女子として学ぶこともたくさんありました。

今週末は女子会三昧で久々に脳と心のリラックスができた気がします。


夜ご飯。
ソラマメの季節です、こうやって皮ごとグリルで焼いて食べるのが美味しい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿