Biting Angle

アニメ・マンガ・ホビーのゆるい話題と、SFとか美術のすこしマジメな感想など。

「円谷倉庫」第2弾の渋いラインナップ

2009年07月19日 | ホビー・フィギュア・プライズなど
ほぼ日課になってるAmazon.co.jpのベストセラーリストチェックをしてたら
おもちゃのヒット商品リストに食玩の「円谷倉庫2」がランクインしてました。

第1弾は「コレはどうしても欲しい!」というラインナップでもなかったので
スルーしてしまいましたが、今回はかなり食指が動いてます。
なんといっても、いままでほとんど立体化に恵まれなかった『スターウルフ』の
バッカスⅢ世号が入ってるのがスバラシイ!
2台を連結できるボーンフリー号もマニアックすぎて、思わず泣けてきます。

本格的なフィギュアは費用も場所も捻出するのが大変ですが、このサイズなら
その点であまり悩む必要もないのがうれしいところです。
ただし問題なのは、中身がわからないのでBOX買いが必須になることと
前回と同じく1BOX6個入りだと、一箱買っても8種全部がそろわないこと。
(おまけにシークレットも入ってるらしい。)

さらにこういう場合、万一お目当てのアイテムの混入率が低かった場合は
何箱買ってもそれが入ってないという恐れがあります。
そこにダブリが出ると、狙ったアイテムの出現率はさらに低下することに・・・。
私は昔からクジ運が弱いので、なんだかウルトラマンの変身パースモデルばかり
何個も出してしまいそうな、イヤーな予感がしています。

少し高くなっても、狙いの品がレンタルケースに出るまで待ったほうがいいのか
それとも1箱だけは押さえておくべきか、頭の痛いところですねぇ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マシンロボ・フォールンの大逆襲 | トップ | 人類月面着陸40周年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿