ワタナベ酒店

さぬき高松にある地酒地焼酎専門店、渡辺酒店のブログです。
日々の情報を発信中!!ご来店お待ちしております。

天明より熱いエールを込めて・・・

2021-03-05 19:37:07 | 入荷情報

福島県会津より

ハート天明が本日入荷になりました!!

 

【以下、曙酒造様より皆様へ】

 

2011年3月11日、ある日から10年。

震災当時、僕たちは想いを形にしました。

 

震災をきっかけに新たなる酒造りを目指し、2011年製造零号から

継続して裏張りに記載し大切にしてきた一言です。

「私達を支えて下さる皆様へ、曙酒造のお酒を飲んで下さる皆様へ、

生まれ育んでくれる愛する故郷・自然へ「感謝のハート」をしっかり胸に携え、世界中の頑張っている皆様へ

熱いエールを込めて。」

皆様に支えていただきながら、自分達にできること・すべきことを考えを歩んで参りました。

僕たちはこの土で酒造りを継続することが出来ています。あれからとこれから、10年が経過するいま。過去に想いを馳せ

未来に願いと希望を込めて、すべてに感謝の想いを、そして熱いエールを込めて。

笑顔の輪を拡げるべく「日本酒の力」「日本酒の輪」を信じて。

 

(ハート天明の裏貼りより抜粋)

 

*こちらのお酒は、1.8Lは1本につき600円、720mlは1本につき300円を、

あしなが育英会東日本大震災津波遺児基金・Save the Children JAPAN へ分散寄付致します。

 

 

〇ハート天明 I LOVE FUKUSHIMA
曙酒造 福島県
1.8L 2400円(外税) 720ml 1200円(外税)

県産米の仕込みをベースに、新酒、山廃、生酛、純米、純米大吟醸、大吟醸などを8種ブレンドしています。
香りは品の良い和三盆のような甘み、クリアーに広がる吟醸香
口に含むと、なめらかで艶のあるお米の甘みがバランスよく広がり
味わい余韻も長く、アフターでスッと消えてなくなっていくイメージです。
地元を愛し、飲み手への感謝の想いの詰まった素晴らしいお酒に仕上がっています。

【相性の良さそうな料理】ポイント:白身魚フライのふわっとした甘みとタルタルソースのクリーミーさで

白身魚のタルタルパン粉焼き(クックパッドより引用)
   ↓
https://cookpad.com/recipe/5941552

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆入荷情報☆ | トップ | 十八盛酒造訪問記 »
最新の画像もっと見る

入荷情報」カテゴリの最新記事