ワタナベ酒店

さぬき高松にある地酒地焼酎専門店、渡辺酒店のブログです。
日々の情報を発信中!!ご来店お待ちしております。

フレンチのお店~食する☆

2009-01-13 13:14:41 | その他

先日の日曜日、母親の誕生日を兼ねて、久しぶりに家族3人で食事に行きました!!

レインボー通り伏石町の長浜ラーメンの信号を東に50メーターほど進んだ右手側「レストラン シェ・テス」フレンチのお店です。

お客さんからフレンチで美味しいお店と聞いていたので、楽しみにしていました!

 早めに予約を取っていたので個室を用意していただいていました!

 

父親(社長) は大工仕事が趣味。外の窓木枠がどうしても気になるらしい。。

 

3500円のコース料理です。

まず始めに・・・え~っと品名を覚えられませんでしたので、以下食べたときの感想を書かせていただきます。

酢飯の上に海鮮をのせて、特性の甘酸っぱいソースをかけていました。

左側の黄色い食材は、自家製のからすみ。

 

 

金時にんじんのポタージュ

上品な甘みはさすが金時にんじん!

 

スズキの・・なんだろう??ムース状にした柔らかい生地に包まれ、中にスズキが入っていました。初めての食感!写真手前の牡蠣もとてもクリーミーでした。

 

牛肉のステーキと赤ワインソース

赤ワインソースは、かなり煮込んでいるらしくコクがありました。

 

デザート4種

トリュフのアイス・イカ墨のプリン・黒ゴマの大福・フルーツ

 

最後にコーヒーを頂きました。

 

京都生まれの京都育ちのシェフ冨山さんは、小さい頃から京料理を食していたため、バターや生クリームを極力使わず、日本人に合った体に優しい料理を作られています。

食材の味わいを生かした、和のフレンチ料理を楽しめます。

とても美味しいお料理でした!!

冨山シェフ、スタッフの皆様、ご馳走様でした(^^)V

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿波山田錦 | トップ | 讃岐の陶芸品 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事