ワタナベ酒店

さぬき高松にある地酒地焼酎専門店、渡辺酒店のブログです。
日々の情報を発信中!!ご来店お待ちしております。

新入荷!!

2008-09-30 11:31:20 | その他

ブログ長らくお休みしていましてすいません。

 先日の日曜日、私が東京で修行をしていたときの同期の大親友(実家が酒屋で同業なんです)の結婚式が名古屋であり、行って来ました!!

披露宴でギターを弾いて歌い、二次会で司会進行&ギター演奏をし、燃焼して参りました!!

結婚式ってやっぱりいいもんですね(^-^)V 感動したなぁ~

知り合い蔵元さんや東京の修行先の社長やお世話になった方々も参加されていて、またまた元気をもらって帰ってきました!!

 

さて本日、宮城県、金の井酒造から「綿屋」入荷しました!!

 写真右から

特別純米原酒美山錦ひやおろし

 7号酵母使用。爽やかでヨーグルトのような香り、柑橘系の甘酸っぱさと、まだまだ元気の良い後押しのある旨味が広がります。

 

 写真左

純米吟醸蔵の華

蔵の華とは・・交配組合せ:「東北140号」×(「山田錦」×「東北140号」)                (東北140号:チヨニシキ×コガネヒカリ)

みずみずしく、透明感のある酒質で、梨を食べた後のような心地よい果実味が余韻で感じます!

 

綿屋の蔵癖として、余韻に程よい苦味を感じますが、食事と合せるとうまく溶け込み、引き立ててくれます。

重たすぎず、軽すぎず、しっかり個性を出した最高の食中酒だと私は思っております。 オススメです☆


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凱陣入荷!! | トップ | 侍士の門!! »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事