ワタナベ酒店

さぬき高松にある地酒地焼酎専門店、渡辺酒店のブログです。
日々の情報を発信中!!ご来店お待ちしております。

晩酌のビール

2012-06-27 13:06:55 | 入荷情報

じとじとして蒸し暑い日が続きますね~。。

みなさん、バテていませんか??

私は、毎日の晩酌で一日の疲れをリフレッシュしていますよ~(*^。^*)v

 

よく、お客様に、毎日晩酌するのですか?とか、何を飲まれているのですか?とか聞かれますが、

私は、日本酒やワインも飲みますが、どんなに疲れていても、毎日欠かさず飲むものは・・・

実はビールなんです。と答えています。

 

体が自然に欲しがる・・・ビール!

これを飲まなきゃ一日が終わった気がしません(笑)

 

今日は、神奈川県の厚木市より、おいしいビールが入荷したので、晩酌しながらご案内で~す!!

 

サンクトガーレン(4種入荷)

自宅の私の部屋にて撮影(笑)↓↓↓

左から

◎サンクトガーレンゴールデンエール 330ml 398円 (黄金バランスビール)

◎サンクトガーレンペールエール 330ml 430円 (ワインに負けない香りと味わい)

◎サンクトガーレンアンバーエール 330ml 398円  (しっかりコク、しっかり苦み)

◎サンクトガーレンブラウンポーター 330ml 398円 (中毒性を秘めた黒!?)

 

今日は、定番でストレートな味わいのゴールデンエールを飲みます!

グラスもピルスナーのうすはりグラスを準備!!

つまみは、「塩麹入りねぎ塩いか」に惹かれて、出来合いのものを買ってきました♪

シンプルな味わいですが、ホップがしっかり効いています!

立ち香で、オレンジやマスカットのような果実香を感じ、クリーミーで上品な甘みが広がります。

つまみの、塩麹入りねぎ塩いかのスパイスのきいたねっとりのした旨みに、ビールの滑らかなコクが、いきなりマリアージュしました~!!

食材にビールを合わせて、じっくり飲んだことがなかったので、また新しい分野が広がりそうです

 

新たなマリアージュを発見したら、またブログでアップしま~す

 

 

 

 



最新の画像もっと見る