ワタナベ酒店

さぬき高松にある地酒地焼酎専門店、渡辺酒店のブログです。
日々の情報を発信中!!ご来店お待ちしております。

イタリアンのお店

2008-04-25 10:32:31 | その他
昨日、高松市桜町にあるイタリアンレストラン『n-sfida』へ行ってきました。

ここはイタリアンの食事をしながら、何と日本酒凱陣で合わせてくれるお店です。

今回はディナーコースと凱陣のマリアージュを私なりの感じたままに何点かご紹介致します。

まず始めに

〓旬の魚介の前菜盛り合わせの中から

『タコのマリネ』

凱陣興うすにごり19by
興の八反錦の上品な甘味が、オリーブオイルとよく馴染む。タコの旨味、甘味部分がよく伸びる。


タコのマリネの油分をあっさりさせ、引き立たせるなら山廃讚州雄町19by


『本鮪のツナ、お豆のサラダ』

ツナの独特の酸味、旨みは、海老名亀の尾18byと合わせられました。


〓日向牧場のモッツァレラチーズてフルーツトマトのサラダ

チーズは思ったよりあっさりしている。

山廃讚州雄町19byの木系のドライな含み香、引き締まるような酸が、相性良かったです。


〓茨城常陸野栗豚の一口ステーキ

ステーキは、山廃か亀の尾(燗にするともっと良かったかな(*^_^*))

お添えの野菜(アスパラ、ルッコラ)は断然18byオオセト55!!


〓ガーリックパン
・・・は神力17byの熟成した洋風な酸味がガーリック香を上手く包み込む。

しかし、凱陣神力は上手に熟成されています。
感服です(●^ー^●)


〓瀬戸内鯛と春野菜の軽いトマト煮・・・も神力17by


〓筍が入った和牛と梅山猪のミートソース自家製手打ちパスタ木の芽の香り

パスタが麺でなく、モチモチの平方パスタ!?(一口サイズの・・うまく表現出来ませんが。。)

かなり味付けが濃く、辛さがあるので、やっぱりこれも神力ですね~

以前、カレーライスと神力がよく合ったのを思い出しました(^O^)


最後のデザートは
〓ガトーショコラとアイスクリーム・・・など

ここで凱陣大吟醸!!

・・なんと、3by!!

とろっとろの・・

・・甘露!!

これは、蜜ですね。完全に!?

言うまでもなくバッチリ、デザートに合いました~


そんなこんなで、約二時間、楽しい一時を過ごすことが出来ました!

スタッフの皆様の、丁寧な接客、シェフの素晴らしい料理、本当にありがとうございました~\(^O^)/

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒ラベル・・ | トップ | 爆発だ~!!! »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事