河童の歌声

歌声喫茶&キャンプ&ハイキング&写真&艦船

可愛すぎる、ののかちゃん

2022-09-07 11:36:17 | 日記
ののちゃん(村方乃々佳)『おにのパンツ』MV


BSテレビ朝日、毎週土曜日朝、11時から・・
「子供たちに残したい美しい日本のうた」





この番組はプロの合唱団の方とかが、
昔から唄われてきた、日本の美しい歌を唄うという番組ですが、
最後に登場するのが村方乃々佳(むらかた、ののか)ちゃん。
2018年5月生まれの4歳。

飛びぬけた美声とかではなく、とに角可愛い。
この子が手を振り回したりして、一生懸命唄ってる姿を見てるだけで、
まるで愛孫(あいそん)を見てる祖父の心境になってしまう。
と言っても私にはまだ孫は居ないのですが・・・

よく「理屈抜きで」といった事を言いますが、これがまさにそれなんです。
理屈など全く要りません。
見ているだけで、心が洗われ純な気持ちになってしまうのです。

昨今の世の中は、一体どうしたんだと言わんばかりのイヤな事ばかり。
そういった中にたったひとつ咲いた可憐な一輪の花。
やはり、人は人として何かやり切れない思いばかりがよぎる現代。
でも、みんなの本心には、こういった優しさはあるんだよ、
例えどんな嫌な事が起ころうとも、みんなは他人に対し優しくしてあげたいんだよ。
という人としての(心)は絶対に持っているんだという、
そんな事を思い起こさせてくれる、ののかちゃんの歌。

毎週、楽しみにして、ののかちゃんの歌を聴いているジジイです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大谷翔平、笑顔図鑑 | トップ | 女子ソロキャンパー、性被害告白 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事