河童の歌声

歌声喫茶&キャンプ&ハイキング&写真&艦船

不破聖衣来、凄い娘が現れた

2021-12-17 05:56:48 | スポーツ
【ニューヒロイン】18歳の新星・不破聖衣来の素顔


最近の陸上界ではこの娘(こ)が話題を独占してますね。
私も12月11日に行われた、関西実業団・・京都を観ましたが、
1万メートル歴代2位のタイムを叩き出しました。
凄いですね~。
その前の駅伝でも、何人かの選手をごぼう抜き。
走りが並みの選手とまるで異次元でした。



不破聖衣来(ふわせいら)
2003年3月25日群馬県出身。18歳・身長154センチ。
中学時代から中・長距離選手として活躍し、
中学時代にはトラック・駅伝・クロスカントリーでほぼ無敵。
2021年に拓殖大学に進学。
同年12月に、1万メートルで日本歴代2位を記録。



中学時代から大器の片鱗を見せていたのですね。



3歳年上の姉・不破亜莉珠(ありさ)も陸上選手みたいです。



更に父親は、元100メートル走の選手だった、
不破弘樹さんと噂されている様ですが、真偽の程は不明です。
この方は衆議院選に立候補して敗れたのだとか。

プライバシーには深入りすべきではないのでしょうが、
いずれにせよ、この娘(こ)は日本陸上界期待の新星です。
本人も語っていますが、オリンピックで金メダル。
頂点を目指して頑張ってほしいです。
これから目が離せなくなりますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランス艦隊対イギリス艦隊 | トップ | 何という感動、ラデツキー行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事