いまさら韓ドラ!

韓国ドラマの感想をネタバレしながら書いています。旧作メイン

近況報告 201512

2015年12月02日 | 韓ドラ雑記
みなさんこんにちは~!
今年もとうとうあと1ヶ月、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
帰省切符をとりはぐって、青春18切符購入を考えているビスコですよ。
5枚綴りの販売形態なんとかならんか。誰かシェアしようぜ!

さて、ブログの更新頻度もめっきり下がり、
更新したかと思えば「特撮?あんた何やってんの?!」と
韓ドラファンのみなさまにはご心配をおかけしてるのかしてないのか。

でも安心してください!

ちゃんと観てますよ!韓ドラ!

とはいえ、今はクウガに気が行っちゃってるのも事実。
ハテナマークが飛び交っている昔なじみのみなさまに少々ご説明させていただきますね。

もともと映画を観るのは好きなんですけど、
最近は諸事情もあって映画館へ行くことがほとんどありません。
んで、旧作のDVDを借りたり、通信サービスで観たり、
最新映画については人様のブログ記事を読んでいつか観ようと満足したり……の
日々だったのです。

お気に入りの映画ブログがいくつかあって、
そこでリンクされてたYU@Kの不定期村というブログにたどり着いたのがそもそもの発端。
仮面ライダークウガの記事と、関連ブログ 本当の戦いはここからだぜ、
そしてオダギリジョーへのミーハー的関心が入り乱れまして、
現在のクウガ視聴&レビューにつながったわけです。

っても、何がなんやらわからんでしょう!!

人間の衝動ってそんなものですわね。

クウガの方は、普通に放送見てたら1年かかるわけですし、
ブルーレイボックスの販売が来年5月まで続きますから、
ゆっくり感想を書ければいいかな、と。

特撮愛好家のみなさんはそれぞれ思い入れの深い方が多いようなので、
異ジャンルファンが何を言うか!というお叱りも心配しましたが、
温かく受け入れてくださって感謝しております。
ぐっと文句を呑み込んだ方もいらっしゃるでしょうが、
記事を読んでくださったみなさん、ありがとうございました。

そして遅々として進まない韓ドラレビューに業を煮やしつつ、
温かく見守ってくださっている韓ドラ愛好家のみなさん、ありがとうございます!
そういう方々がいるって信じてますからね、いるでしょ、ね?
そしていつもコメントくださるみなさん、カムサーハムニダー!

「検事プリンセス」も「花ざかり~」も観終わっております。
あとは書くだけ、まとめるだけ。

中断しているドラマもあるけど、やっぱり次は「ゆれながらさく花」を観ようかな。

生活をシンプルにしていかに自由時間をひねり出すかが来年の課題ですな。

最近のドラマだと「朝鮮ガンマン」「キルミー、ヒールミー」「ミセン」あたりが
気になってますが、観られる日はいつ来るのか。
まったくいつまでたっても旧作専門だなー。

あと、huluオリジナルドラマ「フジコ」を観たり、
d-TVでスターウォーズ旧作見放題だったりしますので、
まだしばらくは更新が遅れるかと。

思い立ってツイッターを始めましたので、
近況報告がわりにはなるかもしれません。

正直使い方が全然わかんないわ。
「まずは100人をフォローしましょう」ってアドバイスされたんだけど、
見ず知らずの人をどうやって100人も……。
しかも自分のつぶやきがフォロワーの方に読まれるのかと思うと、
途端に何をいっていいやらわかんなくなるし。

まだツイッターの距離感がわからないというところです。
ま、おいおい現代テクノロジーになれるとしましょう。
好きな漫画家さんやら小説家さんやらがツイッターアカウントを持ってらっしゃって、
そんなところで少しでもつながれるのかと思うとちょっと嬉しいです。

あと、ちょっと前になりますが、
gooブログの韓流ジャンルに「2pm」が追加されました。
立派になったのね……。

年末までに映画「怪しい彼女」は観ちゃう予定。

お正月はスターウォーズ観に行こうと思ってもチケットないんだろうなぁ。

年末年始の計画を詰めつつ、
ほどほどに睡眠を取り、インフルエンザを撃退してがんばりたいと思います。

それでは~!

みなさんも良い年越しを!

今年の汚れは今年のうちに!←これ聞くと腹立つね




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早!? (かずゆいまま)
2015-12-03 11:20:09
ビスコさん、こんにちは!

ふら~っとクウガに出張中だったのでコメントできずでしたが(笑)
今回は近況だったのでつい書いちゃいましたよ。
でもすでに年越しの挨拶をされるとは?!驚きよん。
ちなみにうちの子供たちったらいきなり今放送中の仮面ライダーゴーストにはまっとります。
なんかツボに入ったらしい。電王以来録画させられてるわ。

ゆれながら咲く花を見ちゃいます??
私もそれ録画してたからどうしようか思案中。
もしビスコさんの評判が良ければ見始めようかな。
そしたら一緒のタイミングで感想言い合えるねー!
しかし色々と忙しくなる年末。どうなることやら。
お互い体調には気を付けてのりきろうね!

早すぎか~ (ビスコ)
2015-12-03 23:25:26
こんにちは~!
わたしもブログ読みに行ってるけど、読んだらポチっと押して帰ってる。
ほんとに観る作品が被らないねぇ。
でも家族の近況とか読ませてもらうと超なごむので読んでますよ。
ばぁばのカレーとか、ほっこり。みなさん仲がいいですね。

ゴースト観てるんだ?あのでっかい眼が面白い造形だよね。
なんで急にはまったんだろうね?

「ゆれながら咲く花」は、3話まで観ててすごくいいから続きを観たいのね。
でも年明けてからになりそうかな。
わたしの方が観るペース遅いからかずゆいままさんに悪いわ。
最後まで観て記事も書いちゃってからアップするとか……。
まぁのんびりやってみます。ぜひ感想をききたいので~。
真の年末まで風邪ひかないでがんばりましょうね。

コメントを投稿