幸せのリラットリ♪

サザナミインコ、みるくとまっちゃの日記です。

一気にふるさと納税しました

2018-05-19 15:48:45 | ふるさと納税
ふるさと納税、お米とビール、鰻はうちの定番品。
昨年申し込んだお米がもう無くなりそうなので、香川県三木町で20㎏6月配送で申し込み。
今年の新米は宮崎県高鍋町で早い新米(15㎏+雑穀米)、山形県舟形町で遅い新米(20㎏×3回)を申し込んでます。下手したら間でお米が無くなるかもしれません。
お米は必需品、探せばコスパのいい所があるし、重いのを運ばなくていいので助かります。

ビールも年末に2ケース貰ったけど、無くなって買ってる状態なので…。買うのは第3のビールが多いので、普通のビールは贅沢品です。以前は高い地ビールをよく貰ってたけど、普通の缶ビールでも十分なので数の多い缶でいいかなと。
ビールは最近大阪府泉佐野市で貰うことが多いです。お高いエビスとか、プレモルとか色々な種類が選び放題。今回はプレモル(香るエール)に神泡サーバーのおまけがついたのを貰いました。グラスは沢山あるのでいらなかったけど…(おまけでついてくるグラスが山のようにあって困ってます

神泡サーバーは電動のはいいらしいけど、手動のは別にいらないかも6~12回しか使えない使い捨てだったし、後、ゴミになる物をおまけにつけるのは微妙な気分…。


鰻は、行列のできる鰻屋岐阜たむろのを3年連続で。
1年目は本当にお店で食べるような美味しさで…。2年目はそこまでの感激がなく?(←2回目ってどうしても初めての感激がないせいか、よくある…)。でも、1年目の美味しさを信じて、今年は2万寄付しました。
ちなみに昨年はうっかり1.5尾の所に寄付してしまったのですが、各務原市は2尾(ただこちらもそのうち量が減るかもとのことです)だったので今の所2尾の各務原市で。

美味しいお菓子も食べたいので、悩んだ末、前から気になってたスフレチーズケーキを。茨城県行方市で申し込んだお菓子は早々に届きました。
はんなまチーズ、はんなまチョコ。似たようなのは沢山あったけど、ここのが量が多かった。ホールだとあっという間に無くなるので…。これだとちょこちょこ解凍して、暫く楽しめるのがいいです。

チョコの方も美味しかったです

桃も、白桃(8月上旬)、黄桃(下旬)に申し込んで、梨も欲しいと思ったけど時期が被って果物だらけになるといけないのと、もうあまり余裕がないので今年はやめとこうかなと…。梨は傷むのが早いから少量ずつ買った方がいいかもだし。
桃は、冷凍してスムージーにできるから大量にあっても大丈夫なんです。そのままでもいいけど、かき氷に乗せて食べるのも美味しいし。7月に岡山の桃もスーパーで安くあったら箱買いしようと思ってます。


こちらは鳥様の物を買いました。
ラウディブッシュはまだ在庫あるのだけど、やはり安定した供給じゃないようで、ある時にまとめ買いしてストックしておいた方が良さそう送料0対策もあって1袋買っておきました。大きい袋はそのお店では売り切れだったので624gの。真空パック器買ったから大袋が良かったけど、このお店で買いたい物があったのでそちらがメインでこれはサブ的な買い物なので…。これも開封したら4パック位に分けようと思います。


買いたかったものはこのサプリ。ここ最近はバイタルサインAというサプリを使ってます。
初めはビタミンDの(日光浴しないので…)バードミラカル買ってみたけど、バイタルサインAはバードミラカルも入っていて且つ総合栄養っぽかったのでこっちの方がいいやと(そして何故かこっちの方が安い)。
慣れたけど、匂いがなかなか強烈です今はもう慣れて、なんか癖になりそうな感じ
ただ、ペレット食だし、規定通りの量入れたら凄いことになりそうなので、ほんの少し水にふりかける程度しかあげてないのでなかなか減らず、気づいたら賞味期限切れてた←少量でも色がつくし香りも結構あるので規定量あげたらとんでもないことになりそうな
で、今回は半分位はリパックしときましたいやー、真空パック器、便利。
シールさえきっちりされていたらしっかり真空になるので、脱酸素剤は別に入れなくてもいいような気がしますね。


送料対策もあって、久々にオーチャードグラスとフェニオパディも買ってあげました。


うまうま


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。