ビスタ~リ通信

山のこと日常のことを、思いつくままに。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

越百山~南駒ヶ岳~空木岳縦走 その2

2008-10-16 | 山のはなし

体育の日はたたらの日!
ということで黒戸尾根から早川尾根をつなぐという
標高差度外視のおばか企画をやってきたのですが
その報告は他たたらんにおまかせして
その前に行ってきた越百山~空木岳の紅葉写真を自慢しとこっと。


越百山山頂付近から越百小屋をのぞきこむ。メルヘンですね


手前は仙涯嶺のピークで奥は南駒ヶ岳。このあと真っ白!ガーン


南駒ヶ岳をくだって赤梛岳へ。左側は摺鉢窪のカール


空木岳より木曽駒ヶ岳へと続く稜線を見る


空木岳より南駒ヶ岳を見る。手前の人の頭も紅葉してます


木曽殿越から稜線とはさよなら。素敵な3日間をありがとう
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 越百山~南駒ヶ岳~空木岳縦走 | トップ | 遠い飲み屋とぎざぎざ山 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってます~ (やまとそば)
2008-10-16 22:32:48
メルヘンチックな紅葉~
綺麗ですね!
緑の中にモコモコしたり、ぽつぽつ絵の具を落とした様な紅葉も良いですね~!
びすこさんの甲斐駒の記事、待ってます(笑)!
やまのぼりひとへ (わい)
2008-10-17 00:52:23
ぜひコスモからあがってください。
Unknown (まきくま)
2008-10-17 01:29:39
中アって、独特の雰囲気があるね。とげとげしててるんだけど、細やかさのあるような。。。うまくいえないけど。
実際に行くとまた違った印象になるのかなあ。
とりあえず、中ア探検は来年の課題に持ち越しですわ。
うーん、来年の夏よ早くこいこい!
秋もいいねぇ~~・ (木曽駒)
2008-10-17 10:30:29
夏のお花もいいよ~~~。
特に南駒ケ岳へあがるあの急登沿いにお花がわしゃわしゃ咲いています。

夏もここへ遊びにきてね。

私も仙涯嶺から先はガスガスだったのでまた来年リベンジやぁ~~~~!
と、がんばる気持ちだけはあります(笑
Unknown (ふうろ)
2008-10-17 19:18:24
おお。1年前とまったく同じコースですな。
私んときは2日目雪で真っ白でそら恐ろしい光景でしたからうらやましいです。
ホント、最近のびすこさんって贅沢すぎる歩きしてて裏やましすぎるわ。でも黒戸や早川も含めて好みは似てるんだねえ。

私は今晩から2年前びすちんとはじめて会ったあの地へいってくるね。初単独テン泊っすよ。

あ、そうそう、野生時代やっと昨日手にはいったよん。
すごいじゃん!感激したよ。カラーだし。楽しく読ませてもらったよ(^^)

あ、久々だから長くなるけど、12月はじめ、家族とそっちいくんだよ。あははっ。メールじゃないっつうの。ごめんね。
ぱっく (びすこ)
2008-10-17 21:21:22
>やまとそばさん
どうもです~。
この森林限界線を越えたり戻ったりするのが
なんともいい感じです。
樹林帯って意外と紅葉が見られず、上から見て
あんなに紅葉していたのか~!って気がつかされたり。
>びすこさんの甲斐駒の記事、待ってます(笑)!
はい!ぜひとも記録をまとめたいと思っています。

>わいはん
わはは、コスモ親善大使みたいになっとるがな~
ばっちりの紅葉が見られてほんとによかったね。
なかなか、どんぴしゃに当たらないもんだよ。

>まきくまはん
中アくんってば意外と骨太ですよ。
空木や南駒の前後は鎖場とかありますねん。
夏にいくの~?お花いっぱいだろうなあ…私も見てみたいなあ…
そういや、コスモの登りはコイワカガミの葉っぱが
いぱーいありましたよん。

>木曽駒さん
>特に南駒ケ岳へあがるあの急登沿いにお花がわしゃわしゃ咲いています。
なんと!やはり花もすごいのですか。
南駒直下にシラタマノキがいっぱいありましたよ。
うひゃ~行ってみたい。

>ふうろさん
そうそう、ふうろさんは雪の中歩いたんやよね。
私は運良く、越百小屋に泊った夜に雨は降っていましたが
雪にはなりませんでした。
木曽駒では雪だったそうです。この時期、ほんと難しいですよね。
>初単独テン泊っすよ
ええっ!意外だあ~。気をつけていってらっしゃい。
単独って自然と早足になるから、ふうろさん相当飛ばすだろうなあ…
12月にくるん~?ご家族で紅葉見物たあ、よいですねえ。
もし近くにお立ち寄りの際はメールくださいませ。

コメントを投稿

山のはなし」カテゴリの最新記事