ビスタ~リ通信

山のこと日常のことを、思いつくままに。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

女ものウエアに死角あり

2006-09-13 | 山のはなし

久しぶりにお絵書きしてみた。
うわ、やっぱり下手になってる。

で、本題ですが
今年はすごい虫に刺されました。
比較的標高の低い山に行っているせいでしょうか。
今、青タンと虫さされ跡がすごく、
おまえはどこの田舎のわんぱく少年だよ状態です。

んで、先週の北アでは、座ったときに山シャツがめくれて
「こんにちは」した背中の所に集中攻撃されました。

女ものって、
「女性の体のラインに沿って」「スリムにみえるように」
なんたらかんたらで、丈が短かめなんですよね。

岩場歩いている時も、だんだんめくり上がってきて
イライラするしで、

山ウエアの丈の短いの断固反対!


~今日のひとりごと~
昨日、appleの新製品発表があったけど、
ブックにはなにも動きがない、
ということはそろそろ・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (17)   この記事についてブログを書く
« 今回の解答と解説 | トップ | お岩さん »
最近の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MacBookご購入? (とうさい)
2006-09-13 23:11:18
相変わらずたくさん歩いてますね~。刺激受けます。

さて後ろ身頃でお悩みなら、自転車向けのウェアもご一考を。

前傾でも大丈夫なように、あらかじめ背中が長めに作ってあるのです。

もちろん発汗性能も高いし、最近は自転車乗らない人でも街着に

してる人がいるように、おとなしめのカラー/グラフィックも多いようです。

背中のポッケには疑問を感じるかもしれませんが。
久しぶりに (TiCA)
2006-09-13 23:26:01
わあ、久々にビス子サンのイラストを見たよ。

相変わらずお上手ですね!



あたしはたいてい男モノのウエアで済ませているのですが、レディースは確かに丈とか袖とか短いですよね。

でも背中が死角だったとは。。気づかなかったなぁ。



虫刺されも青タンも夏の思い出。

びすこさんはまたパワーアップしたんだろうな~。
Unknown (ひろ)
2006-09-13 23:39:11
スリムにサイドは絞って、丈はちょっと長めがいいと思います・・。

背中が出ると冷えて腰が痛くなるんですよねぇ・・(冷え性のばばーなんで)
Unknown (木曽駒)
2006-09-14 00:07:47
とうさいさん(お初です。)のご意見に賛成。

私も一枚持っていますが、後が前より長いので、ザックを背負っていてもめくれ上がってきません。

もう一枚ほしいのですが・・・

予算が枯渇。



背中のポッケの意味がわかんないけで、まぁいいかな?って・・・(ずいぶんいい加減です。)



Mac Book買うの?

いいなぁ~。
Unknown (mixx)
2006-09-14 00:11:56
ごぶさたですー。確かにそうですねー。あと丈が短いと冬場寒くないですか?私はそれだけのために秋冬は下にもう一枚重ねてます。

でも、最近のパタゴニアのベースレイヤーって若干丈長になっているような?ってカタログで見ただけですがー。
そうなんだ! (オーロラ)
2006-09-14 10:45:38
ほとんどメンズを着ているので知らなかった!

レディスって渋い色がないしウェストとかしまってるデザインで気に入らないんだもん。



ところで、山用の服って袖丈短くないですか?

Mサイズでも短くて困ってます。

Lだと体に合わなくて寒いし。

たぶん中高年の体格にあわせて作られているのではないかとみています。
Unknown (たく)
2006-09-14 12:30:34
久々のお絵描き復活ですねぇ。(嬉しいです)

ちょっと、おっしゃる通りかも。(初心に返ったと)



皆さん服でお悩みですね。

○○ベルは若者向きで細長スタイル

○ッシュはオールドスタイル、中高年の女性向



私は、○○ベルの長袖Tシャツにはいつも首を絞められています。

次は買いたいパ○ゴニ○。ペンドルのウールの山シャツは手が出せんかった。

Unknown (こまち=まちも)
2006-09-14 12:49:42
私が着るインナーは、後ろ身頃が前側より少し長めになっているので、背中が出ることはないですねー。

その上に着るものも、問題なし。

購入する際は、脇が絞ってあるもの、裾がサイドにかけてカーブして(上がって)いるものを避けて選んでいます。

山では細身にみせる必要ないもの。

だって・・・顔は日焼け対策で変身してるし。

Unknown (ぜいぜい)
2006-09-14 13:17:22
私も背中のヒルに噛まれた跡とか、腕のブヨに刺された跡とか

思い出してかきかきすると、またじわあ~っと痒くなってきて

過ぎ去りし夏の甘~い日々を思い出しています。

はあ~せつない???
イラスト復活、熱烈歓迎! (まろん)
2006-09-14 17:26:17
イラスト記事、待っておりましたよ。下手になったなんてとんでもない。あ、イヤ相変わらずお上手ってことで。。。(汗



ビス子さんはやっぱMacファンでリンゴマークへのコダワリがあるようですね。チトお高いですがいよいよMacBookお買い上げでしょうか。てーことはバリバリ山行レポのアップで、ファンとしては楽しみです>声援のみでゴメンナサイ(笑



本文の話題に関係ないコメントでした。



コメントを投稿

山のはなし」カテゴリの最新記事