美泉堂薬局・鍼灸院のブログ

子宝・お肌・目のトラブル、お任せください!

研究会

2011年01月17日 | 研究会

昨日は、研究会&新年会でした。

研究会の内容は、目の疾患「ドライアイ」、「白内障」、「緑内障」、「飛蚊症」

目は毛細血管がたくさんあります。そのため、毛細血管の血流が悪くなると、目の痛み、ドライアイ、結膜下出血などの症状がでてきます。

実際、私も、この症状が昨年から出ました・・・。眼科に行っても、なんともないよ、ほっておいていいよ・・・でした。

これくらいの症状、状態では、今は眼科では施す治療がない

しかし、実際、目の痛み、ドライアイはつらいのですさらに結膜下出血をおこすと、気持ちがブルーに・・・

西洋医学では、目の悩みには目薬、そして手術・・・など対症療法ですが、東洋医学では、目の疾患は「肝」「腎」なのです

ということで、肝腎かなめの漢方を飲み始め、コンタクトの使用時間を短くして、現在進行形です

症状の改善は3ヶ月~半年くらいから感じられます

目のトラブルでお悩みの方、ご相談お待ちしています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿