備讃ヤンマーblog

ヤンマー特約店
備讃瀬戸の穏やかな海に面した倉敷市児島でプレジャーボートの販売・修理・メンテナンスを行っています

気になる存在、、

2019-11-09 15:53:58 | 日記
2019年11月9日(土)


こんにちは
今日、児島では瀬戸大橋まつり(せんい祭り)が弊社のすぐそばのボート場で開催されていて、朝から大渋滞です
近年人気が衰退している様に感じていましたが、今年は久しぶりに賑わっている様で何よりです

せんいの町 児島ならではの学生服やデニムなど、アパレル商品が特価で買える他、フードコーナーも充実しています!
明日も開催されているので、良かったら行ってみてください
行かれる際にはお昼過ぎまで渋滞しているので、弊社近辺の臨時駐車場などに停めて歩いて行かれるのがお勧めです


さてさて、10日ほど前から気になる存在がやって来ました・・・


カワハギです
目の前の港ですくって獲れたカワハギとエビとあとは名前の分からない魚たち
まだとっても小さいのですが、見ていて「こんな動きをするのか~!!」と驚く事ばかり!

上の方で沢山泳いでいる稚魚はカワハギのエサ
それを食べるタイミングや様子もこれまた楽しくて、とにかく気になる存在なのです

休憩時間に稚魚を取ったり、虫を取ったり、お客様の船底についているフジツボを入れてみたり、その度に違う動きを見せてくれて釣り好きにはたまならない光景が広がっています

少しづつ大きくなっているカワハギ。
大きくなったら食べよう!と言っていましたが、愛着が沸くのか、それとも、、、
結果は1年以内には報告できると思います(笑)










=================
備讃ヤンマー株式会社
岡山県倉敷市児島駅前3丁目33番地
(086)472-8101
HP
facebook 
Instagram  
レンタルボート
=================



最新の画像もっと見る

コメントを投稿