デジカメ ぶらり旅

カメラを片手に 美しい自然が与えてくれる絶景を求めて旅に出ようと思います。

軽井沢晩秋の花・・・いま我が家の庭に咲いている花

2007年11月13日 12時28分36秒 | 北アルプスの旅
 立冬はすでに過ぎ暦の上ではもう冬です。

軽井沢の山野の花はもう終りをむかえています。
我が家の庭に淋しく咲いている花たちを少しばかり紹介します。

サムネイルにマウスオンしてください。
<
長い期間次々に咲くクジャクアスター
< < < < <


マウスオンスライドショーはnon_non←さんのソースをお借りして掲載しています。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あったか陽気! (小桃)
2007-11-14 23:58:10
こんばんは
ここ数日はとても良い日が続いています
そちら軽井沢も良い天気のようですが・・・
これも明日までのようですね

可愛らしい花が咲いていますね
「シロスミレ」スミレの原種?ではないですね
シンプルで可愛いです!
札幌からの菊、大事にしてください
ブルーベリーの紅葉見事ですね

ところで、最近↓の様なサイトをみました
http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/200/
投稿なさってみては如何ですか?

返信する
明日からは一気に冬の気温に (月の兎)
2007-11-15 21:13:25
小桃様へ
訪問頂き有難うございます。

昨日今日の日中は快晴で割りに暖かでしたが、明日からは寒気が戻り 最高でも7℃の予想です。

今週は公民館活動の今年度最後の週でした。
軽井沢では寒い期間はすべての文化活動は冬眠に入ります。

これからの軽井沢はウインタースポーツに衣替えです。もう駅前のプリンス・スキー場では一日からオープンし冬シーズンの到来です。

今咲いているスミレは突然咲きだしたのですが、どうしてここに咲いているのかよく解りません。勿論原種なんてことはありません。
春になってまた咲くのかどうか、楽しみに待ちましょう。
 
けさ つれあいの診療のあと ちょっと高峰山の紅葉を見がてら「アサマ2000スキー場」の様子を見に行ってきました。
ゲレンデには雪はほとんどなく スキー場開きは当分無理のようです。


「撮るしん」のURL教えていただき有難うございました。
NHKイブニング信州で時々良い写真が紹介され 私も気になっていたところです。
有難うございます。
返信する
ご無沙汰していました (ゆきうさぎ)
2007-11-15 23:13:24
PCの故障でずっとお邪魔できずにいましたが、やっとお訪ねでき素敵な数々の画像を拝見できて嬉しいです。
この1ヵ月半の間に季節は初秋から初冬に移り、浅間山も雪化粧を始め寒い日が多くなってきましたね。

返信する
急に寒くなりましたね。 (きりん)
2007-11-16 21:02:30
ここ数日、寒くて寒くて、
「もう、冬になってしまったのかなぁ。」
と思っていましたが、
まだまだ元気に咲いているお花が、あるんですね。
ブルーベリーの紅葉も、キレイですね。
返信する
氷点下の時期ですね (月の兎)
2007-11-17 10:26:56
ゆきうさぎ様
おはようございます。
今朝は愛車のウインドウガラスも霜で真っ白です。
いよいよ氷点の季節到来ですね。

パソコンのOSも新しくなって 勉強のしがいがあるのでは。
XPより便利な機能もあるようですので いろいろ挑戦してください。

軽井沢では野の花はもうおしまいでしょうから これからは雪景色などの写真を撮ってみたいと思っているんです。
返信する
本格的な冬到来ですね (月の兎)
2007-11-17 10:50:21
きりん様へ
今朝は快晴ですがさすが軽井沢です。霜がおり大寒です。
これから野辺には数少ない霜に強い花だけが生き残っていくのですね。

よく見ると 落ち葉の蔭でひっそりと暖をとっている花も見られます。

暖かい日には健康のためにも、なるべく外に出てみようと思います。
返信する

コメントを投稿