デジカメ ぶらり旅

カメラを片手に 美しい自然が与えてくれる絶景を求めて旅に出ようと思います。

軽井沢 朝の雪景色

2008年01月31日 23時18分04秒 | 軽井沢の風景
1月30日 朝は平地も風があったので 浅間の山麓も風雪が舞っているらしく浅間山頂が見え隠れしていました。
浅間山と白化粧している自宅近くの風景をマウスオン・スライドショーにしてみました。
マウスオンスライドショーはnon_non←さんのソースをお借りしています。

*** サムネイルにマウスオンしてください ***

<
<
<
<
<


<
浅間外輪山の剣ヶ峰


<
<
<
<
<



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い日が続きますね (平さん)
2008-02-01 21:44:33
どこに行っても、枯れ木と白で、おまけに寒さひとしを、春の息吹が待ちどうしいですね、小生のパソコン20日頃からトラブル、システムの復元か、またはリカバリーの局面にいり、イライラしている状態です、先生のご教授をお願いするかなと思っています、何事も勉強、頑張ってみます。
返信する
雪景色 (rie)
2008-02-02 10:51:51
月の兎さん、
おはようございます。

手付かずの雪の白さと木々の黒…
まさに白黒の世界…
大自然の美しさ…
今しか味わえない・・
寒くて外に出ることが、おっくうに
なることもあるけど・・

美しい写真を有難うございました。
寒い中、お疲れ様でした。
返信する
PCもインフルエンザ? (月の兎)
2008-02-02 10:55:34
平さんへ
おはようございます

たまには暖かい日があってもいいと思うのですが・・・・・・寒い日がつづきますね。

PCも私に感染したのでしょうか??
どのような症状ですか、全く稼動しないのですか?
それとも一部不具合だけなのでしょうか?

症状によってシステムの復元か、リカバリかの選択になりますね。
リカバリでも一部不具合だけでしたら、「C:ドライブ」だけのリカバリですみます(私のPCの場合)。
この場合はほとんどのデータをバックアップできますね。(私の場合は外付けHD)

メーカーのサポートセンターとよく連絡をとって頑張ってください。
なにかありましたら連絡ください。

返信する
ご心配かけます (平さん)
2008-02-02 11:20:43
20日頃急に動作が遅くなり、メーカー、ノートンと連絡、いろいろの操作を行いましたが、いっこうにだめで、リカバリーしかないかとバックアップの準備に取り掛かりました、バックアップの前にシステムの復元をやってみたらと言うことで、今朝メーカーの支持で行い元に戻ったようです。こんなことならもっと前に行えばよかったなーと反省、勉強しました。
ご心配かけました。ありがとう。
返信する
白の世界へようこそ (月の兎)
2008-02-02 20:01:32
rie さんへ

こんばんわ
白の世界へようこそ訪問してくださいました。

朝はめったに外に出ないのですが この日は雪景色が綺麗でしたので カメラを持って近所を歩いて見ました。

RAW(未現像の状態のデータ)現像のソフトをダウンロードしたので試して見たくて 新しいカメラで撮ってみました。
まだ始めたばかりですが、なかな奥が深くて面白いです。

今日は小諸のクリスマスローズ・ハウスに行ってきました。
この時期ですが、沢山の鉢に花が見られましたよ。

暗くなってから帰ったので、鬼嫁に叱られました。
返信する
システムの復元ですんでよかったですね (月の兎)
2008-02-02 20:23:35
平さんへ

こんばんわ
PCの件 システムの復元で済んでよかったです。
復元で済めば データの消失も無いですから 万々歳ですね。

私の場合は3度ほど期日を変えて復元をやったのですがだめでした。
トラブルがあった時はシマンテックが入っていたのですが、リカバリ後は これを機会にシマンテックをやめ 電機屋推薦の他社のセキュリティソフトを買ってインストールしました。

今はPCの速度がすごく軽快になり助かっています。

それではとりあえず おめでとうございました。

返信する
雪景色! (小桃)
2008-02-02 23:47:57
うさぎさんこんばんわ
自宅からこの様なすてきな景色が見られるんですね
自然の中でのゆったりとした生活、羨ましいです

また明日は雪になるようで・・・こちらでも積もるとの予報ですが・・・?

クリスマスローズのUP楽しみにしています


返信する
今シーズン一番の積雪です (月の兎)
2008-02-03 23:03:57
小桃さんこんばんわ

昨夜からので 今シーズンで一番積もったと思います。
今日は1歩も外に出ずです。歩きはもっぱら機械の上で2キロ余りとでした。

この浅間山の写真は家から150mくらいのところで撮ったものです。
家の北と西にはが続いているのですが、東は湯川の河原で南側にはこの景色のように民家はほとんど見えません。

小諸の「クリスマスローズガーデン」に昨日行ってきました。
数は何千鉢も並んでいたでしょうか 花も沢山咲いておりました。
一応 遠慮しながら小さいカメラで撮らせてもらいました。
あまり いい写真はありませんが、明日か明後日にはUPしたいと思っています。

 
返信する

コメントを投稿