新食感

仙台のランチやディナーで食べたお店を紹介。毒舌混じりだけど正直な感想です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

本家やまぐち(毒りんごサブレー本舗)

2007年09月23日 | 福島
評価:★★★☆☆

福島グルメツアーのお土産を買いに、喜多方のとあるお店へ。


「毒りんごサブレ」1000円(10枚)
おもしろい商品って味がイマイチなのが多いが、普通に美味しい!
りんごジャムが甘すぎず、生地も普通にうまい!


「毒りんごクッキー」500円(10枚)
クッキーもしっとりで普通に美味しい!


≪毒りんごサブレーの上手な食べ方≫
 ・頭の悪い人は頭にあててから食べると、頭が良くなります。
 ・口の悪い人は口にあててから食べると、言葉が優しくなります。
 ・顔の美しい人は顔にあててから食べると、さらに美しくなります。
 ・それなりの顔の人は顔にあてても直りません。
 ・毎日食べると、体の毒を取ります。

それを蔵の町では毒りんご定説といいます。

私は口が悪いから、口に当ててから食べねげ。






えっ!!
店の前に置いてあった・・・。
黄色いタライをひっくり返したようなものに、メロンパンの絵が
書かれている。
これを毎日開店時に出すのかと思うと笑える~!


「日本一まずいバターパン」とか「頭のよくなるソーセイジパン」とか、パンはほとんど50円。


おみやげは贈って笑われる毒りんごサブレー。
福島に行ったらお土産はココで買おう!


喜多方ラーメンが食べられる店も併設していて、
おじさんが「はいー!」とお客さんに返事をしていたかと思ったら、
「何だテレビか!」と呟いていた。

住所:福島県喜多方市緑町4532

コメント (12)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まこと食堂 | トップ | 茶処 せいざん »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
役人のバカさ加減に (Unknown)
2010-09-05 16:16:39
厚生労働省だかのアホが、薬事法違反だといちゃもん付けて来たらしい。こんなバカこそ、一回食ってみぃ!。頭よくなるぞ。
Unknown (Unknown)
2010-09-05 16:58:25
厚生労働省に通報した人がアホなんだろうけどね
通報厨ほど面白くないもんはない
Unknown (アンノウン)
2010-09-05 22:12:21
厚生省ガーって言う人が多いけど、通報されたりしちゃえば「言わないで放置」できないのが行政(放置すれば今度はそれで怒られる)だから仕方ないでしょ?

杓子定規にしなけりゃ「いずこかに偏ってる!」って言われるんですから。
ニュースから来ましたw (野良犬の戯言)
2010-09-06 07:03:21
あはは、それならもっともっと通報しちゃってユーモアが激減している今の世の中に笑いの種を蒔いてくれるユニークなパン屋さんを有名にしちゃいましょう!

でもね~、この商品の効能書きを読んでマジで頭が良くなると思った消費者っていったいどんなおつむを持っている人なんだろうw
デマ (シンデルワ姫)
2010-09-06 09:22:18
いくらなんでも厚生労働省がこんな事で動いたりしません。地元の保健所が改善指導しただけです。
情けない (hiro)
2010-09-06 11:13:00
しゃれも通じない世の中って、なんだか侘びしいね。
薬事法違反・・?
頭や顔が良くなる薬があったら教えて欲しいよ^^;
これで指導? (冗談大好き)
2010-09-06 11:16:22
怖いと思う人は買わなけりゃ良いだけで、指導するほどのものではない。
早速買いに行きます。
通販で買える? (ユーモア欠乏症)
2010-09-06 11:53:44
是非買いたいと思うのですが、通販で取り扱っているサイトがあれば教えて下さい。
Unknown (Unknown)
2010-09-06 15:25:39
しゃれというか、駄菓子屋の「値段30万円」系の
つまらんギャグをびっしり並べてる店やね。

通報した人は、うんざりしたんじゃね。
コメントありがとうございます (びろん)
2010-09-06 22:52:27
急に複数の書き込みがあったので何事かと思いました。
私はこのジョークに笑えるタイプですし、お菓子もパンも美味しいので、ここのお店は好きです。
ただ感じ方は人それぞれなので難しいところですね。
通販はちょっと調べた限りでは見つかりませんでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福島」カテゴリの最新記事