橈骨遠位端骨折変形治癒|闘病記

写真なども盛り込んだ、闘病記と日記

(57)橈骨遠位端骨折変形治癒の治療後の完治

2019-01-11 17:14:07 | 闘病記
ようやく完治と書けるまで治りました。
もう何をしても大丈夫(腕立て伏せは禁止されている)
大好きなゴルフもダフっても気にならない程マン振り出来ます。
最近術後の癒着がだんだん取れてきたせいか、可動域が広くなっているようで、たまに中で癒着しているところが、引きつっている感じがしますが、そんなに痛みも無いので、ガンガン手首を捻ったりしています。
冷えると少し痛みもあるようですが、それも気になる程の痛みでもないので、暖かくなるように擦って終わり(^^)
もう完治したと思います。
この題のブログも終わらせて頂きます。
同じ症状の方、頑張って下さい!!
時間はかかりますが、手術すればきっと良くなります。
してくれる先生も大事です。
私のように遠回りしない為にも、手の外科の先生に手術してもらって下さい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« (56)橈骨遠位端骨折の変形治... | トップ |   
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えてください。 (007)
2019-01-16 15:50:18
とても参考にさせていただきました。ありがとうございます。私も筆者様と半年前に同じ手術を受けました。プレートを先日抜きましたが、CT レントゲン画像で変形している事がわかりました。私もスポーツをしていることもあり完全に治したいと思っています。関西に住んでいるので再手術をされた病院など差し支えなければ教えていただきたいのですが、こんな質問申し訳ございませんが、病院の検索方法などでも結構です。お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。
Re:教えてください。 (birdy11)
2019-01-16 20:13:08
村瀬 剛 大阪大学医学部附属病院

岡 久仁洋 大阪大学医学部附属病院
平野若葉会病院

香月憲一 学園南クリニック

村瀬先生と岡先生の所で手術をしました。
この病院は紹介状が必要なので、奈良の香月先生(手の外科医)の所で教えてもらい紹介状を書いてもらいました。
村瀬先生、独自の手術方法なので、名前などで検索すると、少しは手術の事がわかると思います。
岡先生は村瀬先生のお弟子さんです。
私は説明出来ません。
岡先生は平野若葉病院にも行かれてますので、そこなら、紹介状無しで見てもらえます。
私にわかるのは、この位です。前文に書いたキーワードで検索して見て下さい。
頑張って下さい。早く手が治る事を祈ってます♥︎︎∗︎*゚
ありがとうございました (007)
2019-01-17 08:03:16
ご丁寧にありがとうございました
心が落ち着きました
私もゴルフをするので思いっきりやりたいです
ありがとうございました。

コメントを投稿

闘病記」カテゴリの最新記事