鳥が大好き!

秋田出身仙台在住の鳥見人が主に東北の野鳥をアップしています。

来てくれていた

2024年02月09日 | 宮城県_奥松島

 鳴瀬川右岸の土手道を,河口の方に向け車を走らせると,右手の田んぼにコハクチョウの群れが入っている。

 前に通ったときは,横目に見ながら素通りしていたが,この日はちょこっと寄ってみた。
 
 
 ここは,震災前から,毎年,コハクチョウが入るところで,いつも,くちばしの黄色部分が少ない家族が混じっていた。
 
 
 今回,寄ったのは,そういう家族,または,その子孫が継続して来てくれているかどうか,確かめたかったから。
 
 
 結果は掲載した画像のとおり。
 
 相変わらず,ここに来てくれていた。
 どの群れにも,一定割合でこんな子が混ざっている,ということかもしれないけど,継続して来てくれている,と思うことにする。
 まずは,ひと安心。
 
 5分程度の寄り道鳥見。
 
(2024/01/28  コハクチョウ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿