ばーどの乗り物チャンネル(パート3)

鉄道やプラレール、その他乗り物に関する最近の活動の速報版です。

両国駅(3番ホームへの階段のひな人形)

2010年03月03日 06時31分21秒 | 駅・周辺
今日はひな祭りですね。写真は先日、訪問した両国駅の3番ホームに上がるための階段に飾りつけられたひな人形です。両国駅は1番・2番ホームが総武線上下ホームとなっていて3番ホームは通常一般の立ち入りはできません。詳細は不明なのですが、この日は両国駅3番ホームを発着するひな祭りに関する団体専用列車が運転されたようで、合わせて3番線が一般公開されました。ご覧のように階段には両国駅の職員さんが飾り付けたひな人形が展示されていました。駅の階段を使用するなんて、なかなかすごいアイデアですね。きれいでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北陸の列車(能登・北陸) | トップ | 首都圏の列車(あけぼの) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

駅・周辺」カテゴリの最新記事