マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

菊名は5.3ガッツリ

2018-05-20 | ウインドサーフィン
出がけに鉄りんスマホフィルム事件が発生し、出遅れ7時津久井浜通過、みぱりんがすでにセッティングしていたが、とりあえず菊名に向かう。
一見津久井浜よりインは吹いている。ツカモンが出ようとしているので聞くと4.5+80L、Heavenさんが4.7+90Lでバッチリとの事。6時に津久井浜で待っていたのに来ないので400円払って菊名に来たと、怒っている。それは鉄りんスマホフィルムのせい…

4.7に決めるも4.7+82Lで出たオークリー代理店経営を始めたぴょんさんがアンダーに見える。戻って来たので聞くとアンダーでボードをデカくするとの事。先生5.4+チビ板、サリ坊4.0、〇西さん5.3、おそらく今年初ミートのおかずさん5.5?M?
結局5.3+91L、鉄りん4.7+80Lで出艇、ジャスト。ありがとうぴょんさん、でもサングラスは買わないよ!
ややクロスオンなので上り、岩のカミラインで乗る。

アンダー~ジャスト~ジャストオーバーで振れるもうねり?波?が大きく、いつもの菊名と当たる方向が違い面白い。皆さんも楽しそうに乗っている。落ちたような気がして戻るも、たまたまのようでしっかり走る。
ツカモンと同じラインで何度もすれ違うので、ツカモンがやめたらやめようと思うが気配は無く、11時過ぎにやめそうに見えたので戻る。帆走距離80kmなので100km達成しなければ帰れないという事で出て行くので真似するもアンダー気味で12時撤収開始。
でっめでたく達成したようで、サリ坊を除けば本日菊名最小らしい道具でどんだけ走るのよ(笑)









帆走距離73km、今日の菊名は個人的には乗りやすく、もし吹き続けていて後先考えなければ100km行けた雰囲気ではあった。

ネコムラブルカメラ


今日は並走する機会がほとんど無かった。

Heavenさんは昨日欧州から帰って来て、時差ボケ解消のため寝ずに菊名に来たらしい。実はウインドしたくて寝られなかったのではないだろうか?そして今日のコンデでは小さいと思われる4.5+80Lで50-100達成のツカモンがやはり〇〇デュオと確信した。

予報どおり昼までガッツリ乗れて、お腹いっぱい胸おっぱい満足まんぞうでがす。

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツカモン)
2018-05-20 19:43:54
お疲れ様でした。400円の一件は、鉄鈴によると「そもそも寝坊したマルハさんのせい」とのことでした(笑)。100キロ帆走は、今日はアップホールラインあったので強気に行けました(笑)。5.3のマルハさんは120キロノルマでお願いします。
Unknown (ぴょんいち)
2018-05-20 19:47:53
お疲れ様でした。帰宅後に打ちっぱなしに行くつもりでしたが、睡魔に襲われ帰宅し、少し昼寝して本日終了しました。早起きは辛いっす。
Unknown (サリ坊)
2018-05-20 19:54:55
お疲れさまでしたー。
お久しぶりの菊名で楽しかったです。ちっと寒くて早めに上がってしまいましたけど、、またよろしくお願いします^ ^
Unknown (みぽりん)
2018-05-20 20:57:32
昨日の朝5時過ぎに乗ってたA谷さんに刺激され、今朝わが家も
6時半前に到着。4・5&101、5・0&103でアンダー〜ジャスト
〜ジャストオーバーでした!早い時間帯は津久井もいつもの
チョッピーな海面ではなく大きなうねりでメッチャ楽しかったです((o(^∇^)o))
まるでマウイの沖のような感じ*・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・
そういえば高ポンせんせーは菊名でしたよね?
Unknown (heaven)
2018-05-21 07:51:21
昨日は お疲れ様でした。
寝なかったのではなく 時差ボケで寝られなかった為です。時差ボケじゃなくても 早く行きましたが・・・。
久々の菊名 楽しかったです!
Unknown (みぽりん)
2018-05-21 11:05:45
ごめんなさい。先生5.4+チビ板って書いてましたね(^_^;)
ツカモンへ (マルハ)
2018-05-21 19:19:38
お疲れ様でした~
確かに目覚まし4時半でしたが起きたのは5時です。でもスマホフィルム事件が無ければ6時15分には着いていたでしょう。
ワタシはライン有っても80Lではセイルアップ出来ません、夢の60-120は十三湖で狙います、狙うだけ?
ぴょんいちさんへ (マルハ)
2018-05-21 19:28:22
お疲れ様でした~
ワタシは早起きしてしまいますが、その後体が動きません。あれだけ乗って打ちっぱなしに行こうとは、流石です、ていうか、ぴょんさんの昼寝のイメージがわきません(笑)
サリ坊へ (マルハ)
2018-05-21 19:32:52
お疲れ様でした~
4.0で正解だったのでは?本栖も考えるとセミドライは常につるしておいてください。
十三湖でも必要かも知れないので(笑)
みぽりんへ (マルハ)
2018-05-21 19:36:40
菊名もうねり大きかったですよ~マウイの沖ですか?体験出来てヨカッタです。
時間的に〇〇同胞のツカモンとは入れ違いだったのですね。センセーが気になってしょがないのはわかります、スターなので…昨日もいつものように健在だったので安心してください。