あまもりのなんやかんや

しがらみから離れてたまには身近な自然と親しみたい

フォトチャンネルから

2020年07月29日 | 身近な自然

長い間サボっていてすんましぇん(>_<)<(_ _)>
下のスライド集はこのgooブログで登録したフォトチャンネルの一部です。
ご覧いただいた方もいらっしゃるかと存じますが次の投稿のつなぎとしてUPしました。
(ついこの間、フォトチャネルのスライドもブログにUPできることを知ったので、今更ながらですが)
以下のスライド画像は2007~2010年に撮影したものでMyblogにもUPしたものばかりです。
◆スライドを自動で表示するにはスライド画面枠の左下にある○の中の三角印▶(自動スライドボタン)をクリックしてください。ストップするには自動スライドボタンをもう一度押してください。

※スライド画面枠の右下に「拡大表示」のアイコンがあります。
 そのアイコンをクリックするとパソコンのモニタ画面一杯に表示できます。
 元に戻す時はキーボードの「Esc(エスケープ)」キーを押してください。

※スマホでは表示が遅い上、拡大表示ボタンが出ません。
 申し訳ありませんが拡大はできません。
 但し自動スライドはできます。

★追記及び訂正★

フォトチャンネルからUPしていました「その他の野鳥」と「淀川の野鳥」は削除しました。
余りにも重くて表示に時間がかかり支障を来す場合が多いので。
時間をかけてご覧下さいました方々には誠に誠に申し訳ございませんでした。
UPしていました写真集は本ページ右横の下方にある「フォトチャンネル」にございます。

コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 5年ぶり | トップ | 今年の中秋の名月 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ポージィ)
2020-07-29 17:18:18
gooブログはいろんなことできるんですね。
ココログも動画もアップできるのかもしれないけど、調べてもみないまま
長年来てしまいました。できるのか出来ないのかすら知らない~~(^^;)
 
フォトチャンネル、どちらも拝見しましたよ。
色々な鳥さんたちとの出会いがおありになりましたね~
あまもりさんの優しい目線にじーんとしながら見せていただきました。
とさかを立てながらも歌い止まなかったヒバリくんに感動です
ポージーさんへ (あまもり)
2020-07-29 20:10:18
いらっしゃいませ。<(_ _)>
ご訪問おおきにです。
いろんなことができるようですが、私も知らないことが多いです。長くサボっていると知らない間に出来ないことが増えていたり・・・。
フォトチャンネルをご覧いただいてありがとうございました。10年以上も前に5個作ったのですがその内の二つをupしました。
画像が多いので表示するのに時間がかかります。最新のMicrosoft Edgeなら少し早いのですが、普段使っているGoogle Chromeはかなり遅いです。スマホは遅すぎて時間が掛かりすぎです。Windows95や98の時代を思い出しました。あの頃はほんと遅かったですね。
ピントの甘い画像が多くて穴があったら入りたくなるようなフォトチャンネルを見ていただいて本当にありがとうございました。<(_ _)>
フォトチャンネル (花ぐるま)
2020-08-01 09:05:50
お久しぶりで~す!!
梅雨眠からやっと覚められましたか~?
フォトチャンネルを勝手に向こうで作ってくださって~
いいですよね~
花ぐるまもフォトチャンネルを見るとたまに他の人のも混じっていたりします。というのも同じ名前のブログがあるからなのでしょう
いろいろな鳥さんを撮られて一冊の素敵なページになっています!!
真夏の風景も又掲載してくださいね
お待ちしていま~す!!
花ぐるまさんへ (あまもり)
2020-08-03 16:27:04
フォトチャンネル、gooは勝手に作ってくれませんよ~。
私自身が自分が保存しているデータの中から画像をピックアップして説明文章も書いてフォトチャンネルに登録するんですよ。
ブログでUPしていないピントが甘い画像も気に入っているのをどんどん登録するのでま、ヘタッピな写真集になってしまいますが(>_<)
gooに勝手に写真集を作られてはたまりませんです。はい。
自分が登録した昔の古い画像を見て何とピンボケが多いのかとお恥ずかしいです。穴があったら入りたい(-_-;)
です。
眠りブログにお越しくださっておおきにです。
できるだけ眠らないように努力いたします。<(_ _)>
鳥さんのスライドショー (高花六無齋)
2020-08-04 15:43:23
あまもりさん こんにちは!
長い長い梅雨が明けた途端、暑い夏が。わが老体は事態について行けずただうろうろするばかりです。

2つの鳥さんのスライドショー見て、あまもりさんの過去のブログの一シーンを思い出しています。
どの画像もとても鮮明に撮られておりますね。最初のスライドショーではアオサギ、コクチョウ、オシゴイ、可愛いメジロ、草むらの麗人アオジが特に素敵です。

淀川の鳥さん、最初のカワウは最近は人間の大好きなアユなどを乱食いするので嫌われていますが、橋の上で並んでいる景観はユーモラスな絵になりますね。最近減りつつありスズメも絶滅しないように保護する必要がありますね。春の到来告げるヒバリさんもかわいいです。

大阪も東京同様コロナの感染が爆発的に広がっていますね。六無齋は早く終息するように毎日神棚で念仏を唱えています。
毎度のお願いですが、大阪の移り行く景色をアップくださるのを楽しみにしています。
これからもっと暑くなりそうです。ご自愛ください。
高花六無斎さんへ (あまもり)
2020-08-04 19:14:59
今年の梅雨は災害も多く長かったですね。
その長い梅雨が明け、ほっとする間もなく暑い暑い夏がやってきました。
熱中症にならないようにするだけで精一杯です。(>_<)
長い、下手なスライドをご覧いただいて申し訳ありませんでした。
今度はもう少しましな作品をUPしますのでご容赦願います。<(_ _)>
東京方面ではスズメが減ったとのウワサを目にしますが、本当なんでしょうか。
こちらではスズメの数は減ってはいませんよ。
スズメは人にとって一番身近な野鳥でこのスズメが居なくなるのは余りにも寂しすぎます。
最近、大阪探検をサボっててすんましぇん。<(_ _)>
涼しくなったら、また大阪の歴史の穴場を探しに行きたいです。

コメントを投稿

身近な自然」カテゴリの最新記事