Don't Kill the Earth

地球環境を愛する平凡な一市民が、つれづれなるままに環境問題や日常生活のあれやこれやを綴ったブログです

偶然の一致

2021年01月03日 06時12分27秒 | Weblog
 Sleep,Sleep,Sleepという本は、スウェーデンのウプサラ大学の研究者(クリスティアン・ベネディクト)らが睡眠に関する最新の知見について書いた本である。
 たまたまこの本を途中まで読んだところで、休暇中にしか出来ないことは何かを考えたところ、「上映時間の長い映画を観ること」を思いついた。
 書棚を見ると、ずいぶん昔に買ったまま観ていない「ファニーとアレクサンデル」のDVDがあったので、さっそく再生を始めた。
 すると、映画の舞台はスウェーデンのウプサラで、クリスティアン・ベネディクト氏の大学がある都市だった。
 偶然の一致というやつである。
 映画は、最初の30分間を乗り切れば、途中で観るのをやめられなくなるほど面白く、ハッピーエンドなので安心できる作品である。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大変、大変 | トップ | 火と馬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事