5/22梅雨のビオトープ

2021-05-24 18:40:32 | 活動記録

今年は早くも梅雨に入ってしまった愛知県地方

ビオトープは伸びた草で覆われています

大池の通路は草刈りしないともう見えません

 

中池もこの通り

今日は例年なら会議室で総会の日ですが

コロナでできないので、そのかわりにビオトープ内で顔合わせ

「青空総会」ってところですね

新館長にもあいさつしてもらいました

 

前回までに水張りを終えたビオトープ水田はこんな感じでいい雰囲気

イネがなくても田んぼは生き物たちのいい住処です

 

ムラサキカタバミも咲いていました

 

今年はあまり育たなかったナタネですが

そろそろ収穫時期です

油しぼりはできるかな?

 

ビワもクワの実も育ってきました

次回は食べられるかも・・・

詳しくはインスタグラムをどうぞ

https://www.instagram.com/p/CPQhLeKjPAu/

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/8春の作業いろいろ | トップ | 6/12田植えとフルーツ収穫い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動記録」カテゴリの最新記事