フグさんの雑記帳

さいたま市の荒川河川敷を主なフィールドとして四季を綴っていきます。

派手な自転車に野暮なスタイルで乗るとまた職質を受けそうです

2019年02月24日 22時40分48秒 | 身辺雑記

カタログだけで買ってしまったのでド派手なマウンテンバイクで我ながらビックリ。でも、軽くて乗り心地はいい。
いわゆる自転車乗りのカッコいいスタイルはできないので長靴で乗ったり、帽子はかぶらない事がほとんどなので前のブルーの自転車の時は2回ほど職務質問を受けた。信号待ちをしていたら、わざわざパトカーを止めて警官が降りてきた事があった。世間話からしてきたので一応お付き合いしてあげたが、防犯登録がしてない辺りから話がおかしくなり、中古店で買ったらついていないけどと話し始めた。「失礼な事を言うんじゃない。すぐ近くの自転車屋で買ったんだから聞いてみろ!」と少し気色ばんで言うと見ていた車内の警官も降りてきた。完全に自転車泥と思っての職務質問だった。
この自転車ではまたそんな目にあいそうだ。


前に付けた籠がなんともアンバランスだが後ろには付けたくなかったので仕方がない

今晩は見られなかったがこのところスーパームーンがきれいだ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿