フグさんの雑記帳

さいたま市の荒川河川敷を主なフィールドとして四季を綴っていきます。

路線情報、乗換案内に加越能バスがでない怪

2019年08月07日 14時33分37秒 | 身辺雑記

高岡から和倉温泉温泉へのルート検索をした。氷見経由にしたら氷見を往復して高岡に戻ってから津幡なり金沢経由で行くとんでもないルートが表示された。和倉温泉から氷見を検索しても津端などを経由して高岡から入る経路が表示される。

ヤフーの路線情報、携帯の乗換案内でも同じで高岡和倉温泉間を日に4往復走っているわくライナーはまったく表示されない。バス路線も両検索サイトともキチット表示されるのに何故ここだけはされないのか全く不思議だ。
和倉温泉行きの津端方面からの経路は昔からあって殆どこのルートだけといっても過言ではない。氷見は裏側の日の当たらない地域になっているがこのわくライナーが走る事によってかなり行きやすくなったと思い早速使ってみたが、路線情報では出てこない。何故なのか余計な心配をして加越能バスに路線登録してないのか聞いてみたが残念ならが明確な答えが得られなかった。電話代だけがかかってバカみたいなので途中で切ったが謎のままだ。

今フヨウが花盛りだ。一日花で毎日萎むが夕方には赤くなる酔芙蓉ではなさそうだ

白と並んで咲いている赤のフヨウ。元々の赤い色だ