★ BIO-GARDEN ★

山の中に移り住んだbioが 
大好きな植物や手仕事のこと 思いつくまま綴ります。

ワークショップでした。

2016-02-24 17:27:27 | 手仕事、布、糸
家店リンカランさんで水フェルトのWS。

初めての方ばかりですが、最初から立体しかもふた付きのスマホケース作り!!

ふつうは羊毛がフェルト化する過程を知っていただくために
コースターなどの小物から体験してもらうのですが、、、
やっぱ今欲しいものを作りたいよね!ってことで
できるかしら、、、、、 やっちゃえ、、、、

お好きな羊毛を選んで量ることから初めて
お湯をかけてひたすらゴシゴシクルクルゴシゴシクルクル



2時間かけてしっかりカタチになりました



布や糸を挟んだりツートンにしたり、みんなガンバリマシタ

この後ティータイムをはさんで仕上げ作業。
ポシェットにできるよう革を付けたり太い毛糸をぬいぬいしたり。
時間は完全にオーバーですが皆さん満足のいくものが出来たんじゃないかな

そしてそして。。。。。。
WSのための試作品作りをしていたら私も水フェルトにはまってしまいました。
バッグやらなんやらせっせと作っています。
ワタシも



最新の画像もっと見る

コメントを投稿