王様の「秘密の参謀本部」

田端到&ビンゴ本郷の実験創作プロジェクト

愛知杯と3画面

2021-01-16 07:30:22 | 競馬
●卓球の全日本選手権が佳境を迎えているので、土曜競馬はメインのみざっと。
 愛知杯はぱっと見て、10頭くらい気になる馬がいる。こういうときは深く考えても当たらない。ヌケ上等で絞るしかない。
 不当に人気がないと思うのはランブリングアレー。前走は中山マイルという最も合わなそうな条件で人気にしといて、今回は適距離に戻るのに人気落ち。レース間隔の短さは気になるが、能力は重賞級だ。母父シンボリクリスエスなら中京も合うだろう。
 穴っぽいところではハーツクライ産駒の2頭が不気味。

 カーバンクルSはケープコッドとダイメイフジ中心か。ダイメイフジの前走は休み明け2戦目の馬体増だからノーカウント。もともと冬の中山芝1200が得意だった。あとはカイザーメランジュの復活、単騎逃げに1ペリカ。

●ちなみに全日本卓球の期間、うちのPC画面はこんな感じ。伊藤美誠、平野美宇、早田ひな、黄金世代3人の試合が同時だったので、同時に3試合LIVE視聴していたら、さすがに頭がついていけなかった。
 決勝は伊藤美誠vs木原美悠が見たい。男子はチキータマンのふたりが消えて、もう興味なくなった。張本智和vs丹羽孝希だけ見る。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青い勝負服 | トップ | 種牡馬事典の特注馬 »
最新の画像もっと見る