「へンくつ日記」

日常や社会全般の時事。
そして個人的思考のアレコレを
笑える話に…なるべく

勘弁してよ…鳩山さん

2007年11月02日 03時46分11秒 | Weblog

鳩山邦夫法務大臣が またまた問題発言
31日の衆院法務委員会で、田中角栄元首相の私設秘書時代に、
米国防総省(ペンタゴン)から、
毎月のように接待を受けていた
 (つまりスパイだった)
ことを誇らしげに語ったのだ。

これは、民主党の河村たかし議員の質問中に飛び出したもの。
河村議員の「日本の情報収集について」の質問中、
鳩山大臣は指名もされていないのに突然、
「委員長!」と手を挙げて立ち上がった。
河村議員が驚き「大臣、何ですか?」

鳩山「思い出を話させてほしい。
 私が田中角栄先生の私設秘書になったとき、
 毎月のように、ペンタゴンがやってきて
 食事をごちそうしてくれた。
 当時、私は金がありませんから
 『ウナギが良い』とか『天ぷらだ』などと言ってた。
 私は1円も払っていない」

この人、どうしちゃったんだろう…
精神が壊れた?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NYのエピソード3 | トップ | 養老孟司先生いわく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事