たまに書く日記

漫画家よしだ☆かおるの仕事とプライベートを思いついた時に書きます

鳥を描けるしあわせ2

2012-01-13 11:19:14 | 漫画
前回の日記が中途半端ですいませんm(._.)m
眠剤は途中で効いて来てしまって
キーボードが打てませんでした

続きはT書房で描く事になってからですね(汗)

こちらの編集部ではたくさん仕事をさせて頂いて感謝しております
おそらく売り出しにかけてもらった時期もあったかと…
でも思ったよりも人気が出なかったのでしょう…残念ながら

再録を載せてもらったりしましたが
徐々に本の方向性も変わり仕事も減って行き
昨年の震災後にとうとう担当者も代わってしまいました

私自身も年齢のせいか集中力が持続出来ず
長い時間机に向かうのも少し苦痛になっていました
そこで好きな事をしてデジ絵の勉強にもなるように
このブログで飼っている鳥のネタで4コマを
載せるようになりました

今まで4コマは描いた事がなかったけど
趣味の範囲でやっている分には楽しかったです♪
作品数も溜まってきたので20年ぶりに同人誌して出そうかな…と
思っていたら
ある出版社様からお声をかけて頂き
オール新作で本を出して頂ける事になりました

私も今年でデビュー33年?(途中離脱もあるけど)
これだけ長く漫画を描かせてもらって
多分最後の時期に好きな鳥の漫画で終われるって
もの凄く【しあわせ】です

相変わらず集中力の持続は大変ですが
春の発売に向けて楽しく漫画描いています
鳥好きの方、動物好きの方に読んでもらえたら嬉しい






それから
我が家の長老ゴンちゃんの左目が開かなくなってしまいました(涙)
元々白内障で見えていなかったので本鳥はあまり気にしていないようですが…
病院に連れて行ってストレスで急死されるのも嫌なので
静かに見守りたいと思います

先日撮った写真が目が開いてる最後の写真になりました
撮っておいて良かった





ランキングに参加しています


にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村




みんなで作る鳥の楽園とりっち





コミック・シーモアで私の作品が読めます
こちらから【よしだ☆かおる】で検索してみてください

真・禁断のグリム【シンデレラ】

【空からの贈り物】はヨウムの漫画です♪

http://www.nttsolmare.com/service/comic_cmoa/flash_content.php

PIXIVはこちらから

http://www.pixiv.net/member.php?id=2735157



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご縁に感謝! (1号2号)
2012-01-13 22:04:13
私はまったく畑違いの仕事(会計事務所)を
しておりまして、競争の激しい漫画家さんの
大変さというものを肌で感じることは
出来ませんが、激務だとは聞いております

その世界に30有余年、現役で身を置いて
おられたことは凄いことだと思っております

仕事というものは、自分だけの力では
どうにもならない部分というか、
もっと大きな何かに導かれてその方向に
進んでいる・・と感じることがありますね

私も何故、今この仕事を(しかも自営で)
しているのかまったくわかりません
(ちなみに大学では文学部でした☆)

よしだ先生が
大好きな鳥サンを自らのスキルを生かして
漫画に出来る・・というのも、
とても素敵なご縁だと思います

ご縁と言えば、そのご縁のおかげで
ウチの鳥サン達もよしだ先生の手により
本に載せて頂けるので、本当に感謝デス!


ゴンちゃん、心配ですね

健やかに余生を一日でも長く過ごして
いけたら・・・と祈っております

に、しても本当に鳥サンって幼鳥も老鳥も
外見が変化しませんね!

それがとてもまた素晴らしいデス

返信する
ありがとうございます (KAORU)
2012-01-18 22:35:53
いつも心温まるコメントありがとうございます
ネットとは言えこう言う風なご縁で
繋がる事が出来きて嬉しく思っております

丁度鳥の漫画をブログで描き始めて
2年くらいになりますが
あれから色んな鳥スキー様達と出会えました!

本当に自分の腕が絵を描ける内に
本という形で出せる事になって感謝の言葉して出てきません

1号2号さん達の面白くて暖かいネタも漫画にする事が出来ました
ひょっとして漫画って凄い力を持っているかも知れないと
最近やっと思えるようになりました(笑)

私の今後は色んな鳥飼いさん達の思いを漫画にしていくのが使命かも!!
なんて真面目に考えていたります

次回もあると思いますので
ネタ暖めておいて下さいね♪
返信する

コメントを投稿