たまに書く日記

漫画家よしだ☆かおるの仕事とプライベートを思いついた時に書きます

スピードスケート

2010-02-16 14:18:11 | Weblog
いやぁ~~~~メダル取れて良かったね
シロウト目にも加藤のスケーティングって美しいね(*^^)v

ウチの旦那さんは若い時はスピードスケートの国体選手だったらしい
高校の時は2回出てるんだって
橋本聖子とか黒岩の時代なので上には行けなかったらしいけど
十勝では記録保持者で3年くらい破られなかったそうです
種目は500と1000とリレー

面白い話もいろいろ聞かせてくれるけど
一番面白いのが【右回り】
スケートの刃は左回り用に削られているので
右に回れないそうです
右回りしようとしても氷をつかめず必ず転ぶって(笑)

部活している時に何かの罰で右回りさせられるけど
その転ぶ姿を見て大笑いするのが楽しかったみたい♪


試合はまだ続きますね
オリンピック楽しいなぁ~~(*^^)v

最新の画像もっと見る

コメントを投稿